人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みもそれぞれ♪

多頭飼いと単頭飼いはそれぞれ良いところがあるし、飼い主の状況にとって

どっちがいいとかは一概に言えないけど、複数いるとその個体差はよくわかる。

性格や体格はもちろんのことだけど、水の飲む量や猫草の食べ方がとっても違う。


まず、草派は白狸の方。。

                 あ~あ、フィズのヤツ、また食べてるよ・・
好みもそれぞれ♪_d0082660_21243150.jpg



ジンももちろん食べるけど、フィズは毎日本当によく食べる。長毛のせいか、モリモリ、ワシワシ

食べる!


                 何であんなに食べるんだろうねぇ・・?
好みもそれぞれ♪_d0082660_21415746.jpg




逆にジンは水をフィズよりよく飲む。

                    
                ジンちゃん、お水は味がないよ~
好みもそれぞれ♪_d0082660_21423794.jpg



トイレの状態から見ても、病的なものではないと思うけど、しょっちゅう窓際チェックを

して走り回ってるから水分がほしくなるのかしらん。。


                  ネコ草の方がおいしのにね~
好みもそれぞれ♪_d0082660_21455549.jpg
 


ただ、水を沢山飲むタイプの方が歯が汚れにくいからフィズももうちょっと

飲むといいのにね。


                    ボクは固いものガジガジやって歯磨きしてるよ♪ 
好みもそれぞれ♪_d0082660_21381564.jpg



そうだよね~、ラッキーは固いもの噛むのが好きだからね~♪

でも、これからの季節、水もちゃんと飲んでね~♪          
by luckynyanzs | 2008-05-21 21:52 | 今日のワン・ニャン
<< 猫クイズ♪ ジンとフィズ♪ >>