人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山2日目

今日もシツコク高山です。。やっぱり写真多めなので今日もさら~っとね(^^)


さてさて、二日目は晴れ男の夫も温泉や地酒で疲れが癒えたのか、朝からいい天気~。

で、ここでの朝食はやっぱりこれ~♪


                   朴葉味噌 
高山2日目_d0082660_2171719.jpg

            熱々のところを御飯につけるととっても美味~♪  

いや~、これはおいしかった~(^^)

そして、旅館の招きネコに見送られ宿を後にし、再び高山の街にレッツ・ゴー。。
高山2日目_d0082660_2114316.jpg

                 元気でにゃ~♪ 


               宿から見おろせる高山の街。。。
高山2日目_d0082660_21113351.jpg



高山にきたからにはやっぱり朝市、宮川朝市に出かけました。。

宮川沿いに地元のおばちゃん達が開く露店が軒を連ねてます。。

高山2日目_d0082660_21193866.jpg



こんな店やあんな店もありました~

                      手作りローソク
高山2日目_d0082660_2123504.jpg


                      一味、七味のブレンドやはかり売り
高山2日目_d0082660_21245099.jpg



そして、いろいろおみやげを買ったのち、またまた三之町~♪


                 やっぱり高山、からくり人形がこんな所にも~
高山2日目_d0082660_21293790.jpg

                (これは、水の力で動いてた。。)


ここでのお目当ては、昨日はいりそこなった喫茶店。和風モダンでBGMのJazzがしっくり合っている店。。

高山2日目_d0082660_21315793.jpg

            店の中から通りを眺める・・


                  手作りわらび餅
高山2日目_d0082660_21362262.jpg



この後も造り酒屋など、いろいろなお店をのぞき、帰路についたのでありました。。



                   おか~さん達、まだかな・・
高山2日目_d0082660_21473053.jpg



子供達によれば、ラッキーはずっと玄関に座って私達の帰りを待ってたらしく、

ジンも夜、いつも居間にいる私達がいなくて物足りない様子だったらしいデス。。

フィズは・・まぁ、わりあいマイペースだったらしいですね。。


                     次回は連れて行ってね~♪
高山2日目_d0082660_21521361.jpg


うん、一緒にいこうね~
by luckynyanzs | 2007-09-03 21:56 | 今日の私
<< 台風接近 雨の高山 >>