人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢旅行その2

最初は70%の確率で雨と予想された日曜日。

スーパー晴れワン,ラッキーの力で見事,お天気回復♪(我が家では私と次男が雨女と雨男)

今日はお伊勢さんへレッツ・ゴー~♪

伊勢神宮の内宮へ通ずる鳥居前町におはらい町という所があります。

江戸末期から明治初期の建造物を移築,再築した通りでもちろん,わんこもOKの
楽しい通り~。

                何だか楽しいなぁ~♪
伊勢旅行その2_d0082660_20375373.jpg


おみやげさんなどは交替で入るのですが,ラッキー,多くの人がいても割合落ち着いて
ちゃんと座って待ってられるので,いろいろな人に「かしこいなぁ(←もちろん関西弁で)」
ってほめられたね~♪


                 へへ~,ほめられちゃった~♪
伊勢旅行その2_d0082660_20464293.jpg



ここは赤福餅の本店もあり,今回は赤福ぜんざいを早速注文~!

伊勢旅行その2_d0082660_20482873.jpg

             あら,普通のぜんざい・・・

私はぜんざいに赤福餅が入ってるのかなと思っていたから,入っていた普通のお餅を見て
ちょっと,拍子抜け~。でも,もちろん大粒小豆でおいしかった~♪

       
ほかには,招き猫がいっぱいのお店や
伊勢旅行その2_d0082660_20542699.jpg



大きな招き猫(小さな子供の背丈くらい)のいるおみやげやさんがあったり
伊勢旅行その2_d0082660_20592945.jpg



なつかしい感じの棋院があったりしました
伊勢旅行その2_d0082660_2164643.jpg
                    (何だか千と千尋の世界の建物みたい・・・)

五十鈴川沿いにこの通りはあって内宮に続いていきます。。


                 風も気持ちいいよ~♪
伊勢旅行その2_d0082660_212330.jpg



で,このまま内宮にいくはずだったのですが・・・・・

伊勢神宮の中はやっぱり,犬はNG~!

交替ではいろうか・・とか,子供達が車内でラッキーと待ってるから~とか
言ってたのですが,とても混んでいてたし,何せ,急ごしらえの旅だったので
帰りの時間のこともあり,結局,

お伊勢さん参り,断念・・・・(泣)

ここまで来て,お参りしないのは,参詣客多しといえども,多分,私達だけでしょう・・・(T_T)



でも,美味しいものを食べて,ラッキーも一緒に家族でお泊まりというのが,今回の
旅の目的なんで,まぁ,よしとしましょう~


・・・・・・いつか,リベンジするわ~!(強い決意!)


という,私の強い決意とは裏腹に

                    はぁ~,やっぱり家が1番だべ~。。。
伊勢旅行その2_d0082660_212432100.jpg



                ニャンだこれ~?食べていい~?
伊勢旅行その2_d0082660_21251818.jpg



うん,今からお茶いれようね~♪(って,ジンちゃんはニオイだけ~)
by luckynyanzs | 2007-04-02 21:39 | 今日のワン・ニャン
<< 起こさないで。。。 伊勢旅行その1。。 >>