タグ:犬 ( 240 ) タグの人気記事

夏は終わった。。。そしてやっぱり雨男

またも,ご無沙汰してしまったけど,みなさまお元気ですか?

やっぱり暑かった今年の夏。

我が家の四つ足族は こんなんだったり,
d0082660_14305438.jpg


こんな風だったり


d0082660_14334020.jpg

        黒いため,わかりにくいけど,手前がアタマ(^^;)

d0082660_14344547.jpg

         後ろ足を壁につけるのがツボらしい。。


暑いのにくっついてみたりしてました。。
d0082660_1436174.jpg


d0082660_14362426.jpg
 
             あ,暑い・・・・ 


でも,夏バテ知らずのコイツは,,

d0082660_14381670.jpg
 
            もっと,ゴハンちょーだい! 


私はこんなのや,
d0082660_1440941.jpg

       特に抹茶あんの水マンジュウがツボ♪


こんなの食べてました(^^)
d0082660_14411866.jpg

            抹茶入り葛よせ



そして,京都で大学生活を送っている次男は海外ボランティアのサークルに入り

昨日,日本を飛び立ちインドに行ってます。

d0082660_14441720.jpg

       Rにいちゃんのお出かけはいっつも雨にゃ~


d0082660_14472972.jpg

        そういうの,アメオトコって言うんだにゃ


次男は何故か雨に好かれるようで,今回も台風の中,一瞬の間隙をついて

無事飛び立って行きました。

           にいちゃん,無事に帰って来いよ~(お腹弱いし・・)
d0082660_1453491.jpg



そうそう,そんな感じ(^^;)何はともあれ,元気に帰ってきて欲しいものでアリマス。。
[PR]
by luckynyanzs | 2011-09-04 15:02 | 今日のワン・ニャン

GW

GWも後半に入り,みなさまもそれぞれお過ごしだと思います。。

我が家はといえば,4月から一人暮らしを始めた次男や,職場の関係で

やっぱり一人暮らしをしている長男が帰省し,何となくにぎやかになり,ラッキーや

にゃんずも嬉しそうに(?)しておりました(^^)
(ただ,何分にも,私以外は全員♂なんで,華やかさにはちと,欠けるんですが~)

d0082660_22553088.jpg

             奇跡のニャンズ3ショット


殆ど,家事をできないまま京都に出してしまった次男は,いろいろと

失敗をやらかしているようだけど,それだけに4年後が楽しみでもあり,とにかく

無事に毎日をおくってくれれば,,と思っております(^^;)

d0082660_2365581.jpg

               父ちゃん,やめれ~

d0082660_2393420.jpg

            あ~あ,フィズのヤツ,父ちゃんにつかまったよ~

そして,レポート提出やら,サークルやらで,もう一昨日にさっさとアパートに

戻っていきました~。ま,元気にやってるようですなぁ♪

d0082660_23145979.jpg

             いろいろ忘れ物もしていったニャ 


私は,4月から仕事量がふえ,何となく気分が重くもあるけれど,メリハリつけて

いかなきゃね。

もうすぐ,「万城目 学」の「プリンセス トヨトミ」の映画も始まるから

今週中に原作読むぞ~,と思ってる私でアリマス。


d0082660_23291565.jpg

            何か,おもしろいものないかニャ

d0082660_233088.jpg

          クロ~,あんまり,ジンをいじめるんじゃにゃい  



そうそう,端午の節句といえば,
d0082660_234231.jpg
                      これですね(^^)




*****************************************************

1日でも早く,1匹でも多くの動物のために。。

東北地震犬猫レスキュー.com


*****************************************************

       
[PR]
by luckynyanzs | 2011-05-05 23:46 | 今日のワン・ニャン

行ってきました

またまたご無沙汰している間に季節はすっかり冬となり、

12月もあと、10日あまりとなったわけで・・・

                   晩秋のころのラッキー
d0082660_012336.jpg


                    ニコニコラッキー
d0082660_015439.jpg


                     いちょうのじゅうたん
d0082660_021960.jpg


なかなかうまくいかないジンとクロちゃんの仲は、どうなったか言えば・・・、

                     小悪魔クロちゃん
d0082660_03859.jpg



ますます、悪化しておりました。。。(泣)

                       3ショットはOK♪
d0082660_041622.jpg



クロちゃんが成長するとともに、自信もつけていったようで、ジンに対しては、かなり

しつこくつっかかっていくようになり、、、

                     ボクは大人の対応ができるの
d0082660_044786.jpg



ちょっと(かなり)、まず~い感じになってきたので

                    ラッキーも大人♪
d0082660_051216.jpg


今日、クロちゃんは去勢手術に行ってきました。
                
                      カラー星人(^^;)
d0082660_053722.jpg
  

本当はもう少しクロちゃんの体が大きくなってからにしたかったけど, 

まぁ,しょ~がないね。。。

                    これ,取って~!
d0082660_05591.jpg



これで,ジンとクロちゃんが平和に暮らせるといいなぁ~
[PR]
by luckynyanzs | 2010-12-19 00:12 | 今日のワン・ニャン

もう忘れたよね。

ラッキーは夫の事が(多分)1番好きなので、よくその足元で寝ているのだが

夫が、「寝てるときに、悲しそうにヒンヒンないてるよ、きっと小さい時の事思い出してるんだよ~」 って言う 。

                    大小、シンクロ♪
d0082660_2345312.jpg
 


たしかに犬もネコも心があると思うから、いろいろな感情があると思うけど、私は基本的に

ワンコさんもニャンコさんも今を生きてて、ずっと以前の事は振り返らないと思ってるから、

「そんなことないよ~」って否定をしちゃう。

d0082660_2310534.jpg

               お、フィズさんキツキツですなぁ。。。(^^;)   


                       ほっといて~
d0082660_23113979.jpg

                 あらら~、うしろ向いちゃった~


だって、そう思わなきゃ、ラッキーはセンター出身だし、ニャンズも公園やお外出身だもの、

そんなこと忘れて欲しいからね。

d0082660_2321362.jpg

                 こっちはユルユル~



ま、み~んな「ここで生まれました~♪」って顔して毎日、すごしてるからいいか(^^)


                黒いのが使ったトコには入りたくないニャ  
d0082660_23371791.jpg
              


                      うにゃ♪  ←ジンの事全然、気にしてない(^^;)
d0082660_2340547.jpg

[PR]
by luckynyanzs | 2010-11-07 23:50 | 今日のワン・ニャン

寒い~

d0082660_22294660.jpg


d0082660_2230233.jpg


                 私も仲間にはいりた~い♪      
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-27 22:33 | 今日のワン・ニャン

健康が1番。。

やっと、気持ちのいい季節になり
d0082660_1862817.jpg


のんびり、ゴロゴロしているフィズさんでありましたが

d0082660_1851727.jpg


d0082660_17592056.jpg



急に、左目があけずらそうになりました・・・

d0082660_1892934.jpg


私はてっきり、犯人はこいつの爪じゃないかと思い、、、

d0082660_1812921.jpg
         
                  最近、おもしろくないオレ様です

あわてて、獣医さんに行ったところ、診断は「結膜炎」ということで。。(^^;)

d0082660_1814162.jpg

            人(ネコ)のせいにするんでニャイ!

あらら~、ネコにも結膜炎ってあるのね~

ホっとして目薬もらってきました。。 (覚え書き・・体重5.25キロ)

d0082660_18185655.jpg

               フィズ兄ちゃん、大変だね~

そして、クロちゃんも咳がよくでるので、病院行き~(泣)

気管支炎の疑いで飲み薬もらってきました(とっても、元気だけどね)覚え書き・・体重2.3キロ
d0082660_18213960.jpg

        チビッコ、早く、よくなれよ~
                   ↑
           耳の中をなめてやろうとしても耳が小さくてなめられない。。


やっぱり、みんな、健康が1番ですな~
d0082660_18245841.jpg

                 黒いバッグと同化するチビッコ
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-17 18:30 | 今日のワン・ニャン

今日のクロちゃん

ボク、クロです。

ジン、フィズ兄ちゃん達みたいにカッコイイ名前を考えてくれるって
おかあしゃんは言ってたのに、あいかわらず、”クロちゃん”って呼ばれてます。

d0082660_21162548.jpg


ジン兄ちゃんは、まだ、ブツブツ言ってるので、ボクは最近は犬のおじちゃんと
遊んでます。

d0082660_21182210.jpg



おじちゃんは、でっかくて、はじめはとってもこわかったけど、最近は遊んでくれます♪

d0082660_21194194.jpg




                          ペロペロ~
d0082660_21215442.jpg



                           おじちゃん、スキスキ♪
d0082660_21225173.jpg




ラッキー、ありがとうね~、助かるわ~(^^)


                            ボクってエライでしょ♪
d0082660_21251435.jpg


うん、エライね~♪




                  えへ、ボクは7歳になったんだよ~
d0082660_21262840.jpg

                  (この日はご馳走♪)

ラッキー、おめでとう♪これからもヨロシクね~

                   うん、みんなのリーダーとしてがんばるよっ♪
d0082660_21285352.jpg
                          
[PR]
by luckynyanzs | 2010-09-20 21:36 | 今日のワン・ニャン

サイボーグクロちゃん・・・って知ってる?

暑い、暑い、夏もやっと終わりの気配をみせつつある今日、この頃

皆様、おかわりありませんでしたでしょうか・・・


我が家はといえば・・・

                      だ、だれ??
d0082660_1472991.jpg




今年の酷暑の中,実家の庭先に突然、親子で現れた黒ちび。2ヶ月弱くらいの仔にゃん。

ごつごつした体で母がおいた大人ネコ用のフードを一生懸命食べるちびすけ。

「どうしよう・・・」母と一緒に迷った末、やっぱり保護(^_^;)

4年前の再来だわ・・と思いつつ、「いつでも里親募集中」に掲載したところ

見事にお問い合わせ、ゼロ!!!

ジン、フィズの時は沢山お問い合わせがあったので、今回も何とかなると思ったのに~・・・



という、経緯で3匹めのにゃんずとしてうちの子になったわけであります。


名前は「クロちゃん」  仮名でクロちゃんと呼んでたのがそのままクロちゃんとなりました。

ジン、フィズはといえば、はじめは威嚇の嵐でどうなることかと思ったら、

おおらかな性格そのもので、今では一緒に遊んであげたりもするフィズ♪

             
                 ネコ草もたべれるにゃん
d0082660_254155.jpg

                   
            
d0082660_2103531.jpg

                     フィズのあたま、おっきいねぇ

d0082660_2141979.jpg

                  ボクはマイペースですから~

d0082660_2164745.jpg



が、ナイーブ(神経質ともいう)なジンは今だに気にいらない様子(泣)


                  だって、イヤなんだもん
d0082660_2192876.jpg


2度ほど、トイレ以外のところで抗議されました(大泣)

今もクロちゃんが近寄ると、怒るか、逃げるか・・・

ま、共存してくれれば、無理に仲良くならなくてもいいんだけどね~


で、このクロちゃん、はじめは巨大なラッキーやジン達にビクビク警戒して隠れてばっかりだったけど
(もちろん、はじめは別室で保護)

今や、我が家で最強の四つ足族になりつつあります。

d0082660_225398.jpg


d0082660_2254064.jpg


d0082660_22644100.jpg

              チビはしつこくてたまらんワン・・・


と言うことで、四つ足メンバーふえちゃった暑い、暑い夏でアリマシタ。。。


あ、サイボーグクロちゃん、って昔、アニメであった最強のクロネコの事なのよ~(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2010-09-12 02:44 | 今日のワン・ニャン

縁。。

蝉の声もいつのまにか聞こえなくなり、今は秋の虫まっさかりであります。

カレンダーももう10月になってしまったわけですが、おととい9月30日は先代ワン、しろの

命日でありました。  6年前の三日月の綺麗な夜でした。。

しろがいない寂しさからネットの中でいろいろなワンを眺めているうちに里親募集のことを

知りラッキーと出会い、、


                   ボクは6歳になったの(推定9月16日)
d0082660_23114319.jpg


                      恒例の誕生日ゴハン
d0082660_23141615.jpg


                    オカワリッ♪
d0082660_23461576.jpg

                 オカワリはありません・・・(^^;)
     

そして、そんなラッキーがニャンズを見つけて、家族になっったわけで。。。


                      お手手こちょこちょ
d0082660_23155287.jpg


                       
d0082660_23161848.jpg

                    全然、動じないねぇ。。

                全然、気にならないけど、何か・・・    
d0082660_23221915.jpg
  

          う~~ん、やっぱり大物~??(っていうか、チョー鈍感?(^^;))


                  だって、眠いんだもん~ 
d0082660_23231470.jpg
 



なんのゆかりもない彼らが家族となって一緒に生活をともにしてるのはやっぱり

縁があったというものなんでしょうなぁ。。。


                       置物風ネコ
d0082660_23335071.jpg



               これからもず~っと一緒にいるにゃん♪ 
d0082660_23431910.jpg
   


ってな事をラッキーの散歩の帰り道、空に浮かんだ月を眺めながら思った私でアリマシタ。。。  




開店休業のようなのに、ここをのぞいて下さっている皆様ありがとうございます。

これから秋もどんどん深まっていくと思いますが、体調など崩されないよう皆様ご自愛くださいね。



         
                                     
[PR]
by luckynyanzs | 2009-10-02 00:12 | 今日のワン・ニャン

土用。。

連日暑い日が続いてるけど、今日は土用。。


                   フィズ 「ねぇねぇ、ジンちゃん何してると思う?」
d0082660_22231100.jpg


土用のうなぎ、土用しじみ、土用もちといろいろあるけど、みんなこれから本格化する

夏の暑さにそなえようとするものだよね。。

          ラッキー「う~ん、、アイツは落ち着きのないヤツだからなぁ。。」
d0082660_22283490.jpg



我が家も今日の晩ゴハンはうなぎだったんだけど、


                 相変わらず、猫背じゃないジン(笑)
d0082660_22314969.jpg




やっぱり買ってしまうのがこれ♪

                       土用もち
d0082660_223469.jpg

                       もちろん、こしあん♪

そして、この土用もちを見るたびに思い出すのが

                         手形付き土用もち
d0082660_22365699.jpg

                     (2006年、8月のもの)

コイツの作品だとおもうけど~


                           にゃに?
d0082660_2238517.jpg

                       2006年8月のぼっちゃん♪

毎年、思い出してしまうワタシです(^^)



                   もう、時効だと思うにゃ。。
d0082660_2240281.jpg



うふふ、おか~さんはシツコイゾ~♪ 

あ、でも土用なのにここらへんはまだ梅雨明けしてない!梅雨明けはいつ??

                  
[PR]
by luckynyanzs | 2009-07-19 22:53 | 今日のワン・ニャン