タグ:日常 ( 57 ) タグの人気記事

サイボーグクロちゃん・・・って知ってる?

暑い、暑い、夏もやっと終わりの気配をみせつつある今日、この頃

皆様、おかわりありませんでしたでしょうか・・・


我が家はといえば・・・

                      だ、だれ??
d0082660_1472991.jpg




今年の酷暑の中,実家の庭先に突然、親子で現れた黒ちび。2ヶ月弱くらいの仔にゃん。

ごつごつした体で母がおいた大人ネコ用のフードを一生懸命食べるちびすけ。

「どうしよう・・・」母と一緒に迷った末、やっぱり保護(^_^;)

4年前の再来だわ・・と思いつつ、「いつでも里親募集中」に掲載したところ

見事にお問い合わせ、ゼロ!!!

ジン、フィズの時は沢山お問い合わせがあったので、今回も何とかなると思ったのに~・・・



という、経緯で3匹めのにゃんずとしてうちの子になったわけであります。


名前は「クロちゃん」  仮名でクロちゃんと呼んでたのがそのままクロちゃんとなりました。

ジン、フィズはといえば、はじめは威嚇の嵐でどうなることかと思ったら、

おおらかな性格そのもので、今では一緒に遊んであげたりもするフィズ♪

             
                 ネコ草もたべれるにゃん
d0082660_254155.jpg

                   
            
d0082660_2103531.jpg

                     フィズのあたま、おっきいねぇ

d0082660_2141979.jpg

                  ボクはマイペースですから~

d0082660_2164745.jpg



が、ナイーブ(神経質ともいう)なジンは今だに気にいらない様子(泣)


                  だって、イヤなんだもん
d0082660_2192876.jpg


2度ほど、トイレ以外のところで抗議されました(大泣)

今もクロちゃんが近寄ると、怒るか、逃げるか・・・

ま、共存してくれれば、無理に仲良くならなくてもいいんだけどね~


で、このクロちゃん、はじめは巨大なラッキーやジン達にビクビク警戒して隠れてばっかりだったけど
(もちろん、はじめは別室で保護)

今や、我が家で最強の四つ足族になりつつあります。

d0082660_225398.jpg


d0082660_2254064.jpg


d0082660_22644100.jpg

              チビはしつこくてたまらんワン・・・


と言うことで、四つ足メンバーふえちゃった暑い、暑い夏でアリマシタ。。。


あ、サイボーグクロちゃん、って昔、アニメであった最強のクロネコの事なのよ~(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2010-09-12 02:44 | 今日のワン・ニャン

片づかない・・・

12月もあとわずか。。

毎年、思うことだけど、12月って大掃除があるからとってもユーウツ・・・

今年も大晦日までお仕事あるので(といっても短時間パートですが・・(^^;))

ちょっとずつ始め、とりあえず、レンジ回りとお風呂そうじはおわったぞ~♪


そして、ダンボールをかたづけようとすると・・・・・来る~、きっと来る~♪


                入り心地チェック~♪
d0082660_20462754.jpg

                  ちょっと大きい・・?


                   うん、これがぴったし♪ 
d0082660_20512112.jpg



1歩遅れて、ジンも来た~

                      どれどれ・・・
d0082660_2053257.jpg
              

                   フンフン~
d0082660_20535299.jpg



                  上にものってみたり~
d0082660_20555042.jpg



                       これ、捨てちゃダメにゃ
d0082660_20574336.jpg



え~、片づかないよ、じゃ、1個だけ捨てるの延期・・・(^^;)


                    1個だけ~?
d0082660_2134441.jpg



                   1個で充分だと思うけど。。
d0082660_215350.jpg



だよね~(^^)


こうして、ダンボールのハコが今日も一つころがっている我が家でアリマス。。。




そうそう、今日は冬至です。。。

                       ゆず(ちょっと見栄えが悪いけど)
d0082660_217065.jpg


ゆず湯に入って暖まりましょう(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-12-21 21:11 | 今日の私

最終回多し・・

一週間が過ぎていくのがとっても早い!

「サザエさん」がはじまる頃、あ~、もう日曜日が終わってしまう~って思うワケでありますが・・


                   
                     短足フィズ・・
d0082660_22173833.jpg



今日、NHKの「篤姫」がついに終わってしまい・・・



                         じいさん、フィズ(^^;)
d0082660_2219561.jpg



今週は「風のガーデン」や 「流星の絆」も終わってしまう。。。



                    どすこい、フィズ・・・(汗!)
d0082660_22204886.jpg




あ~、さみしい。。。。


                 変写真ばっか、アップするにゃ!
d0082660_22225957.jpg



あはは~、ごめんごめん(^^)


私もブログの更新が連続ドラマなみのペース。。あ~、反省・・・

でも、ジンもラッキーも元気でアリマス♪(ジンはあいかわらず動きが早くてブレブレばっか・・)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-12-14 22:52 | 今日の私

ありました~♪

探していたデジカメの充電器、無事発見♪♪

ポータブルのワンセグ付きDVDプレイヤーのケースに一緒にしまってありました(^^;)

いやぁ~、実は4,5日ソファの下やら引き出しの中やら、棚の上やら、PCデスクの下やら、

結構いろいろ探しちゃったよ。(おかげでそこら辺りが綺麗になった)

DVDプレイヤーもいろいろなコードがあるから一緒にしまっちゃったんだよね。




おかげで、やっと充電でき、こんな青空も撮ることができました~♪


                 ツルニチソウ
d0082660_2175087.jpg
 


                
                アメリカンブルー  
d0082660_219195.jpg
 


やっぱり、青空は気持ちいい♪


ねぇねぇ、ジンちゃん、充電器あったよ~


                     じゃまするにゃ 
d0082660_2120297.jpg
                         あ~あ、また狭い所にはいって・・・(^^;)


はい、フィズ、笑って、笑って~♪
d0082660_21235464.jpg

               はい、はい、そのままお昼寝しててね



ラッキーも、1枚とらせて~
                
                 はい、どうぞ!
d0082660_21405671.jpg

                   うわ!ブタバナ!
    

でも、充電器みつかったから、まっ、いいか~♪  めでたし、めでたし♪
[PR]
by luckynyanzs | 2008-09-23 21:48 | 今日の私

A型なのに・・・

血液型で性格が云々言われるけど、そういうのってどうなのかな。。


                エリマキトカゲ(←知ってる?)ならぬエリマキネコ 
d0082660_16395626.jpg




実はワタクシ、きちんとしているはずのA型。


                  むむ、ありゃ、にゃんだ??   
d0082660_16422778.jpg



                   こっちも気ににゃる!
d0082660_16431763.jpg



そ、それなのに、物はよくなくすし、整理整頓も苦手だし、おおざっぱだし、

どこがA型やねん!って自分でつっこみを入れたくなる(^^;)


                     ねぇねぇ、散歩まだ~?
d0082660_16465895.jpg




実は今もとっても探してる物があるわけで・・・・


                    コロン♪
d0082660_16484366.jpg



それは、デジカメのバッテリーの充電器。。。


                    コロン、コロン♪
d0082660_16495875.jpg

                ジンはコロコロするのが好き♪


もう、カメラは電池切れ状態になっってしまったし。。。


                   ボクはブラッシング希望~♪
d0082660_16525649.jpg



う~~む、何とか、見つけねば・・・!!!(携帯だとどうもうまくとれないのよね・・)


                で、お散歩まだ?!
d0082660_16553832.jpg




はい、はい、今からいきますよ~!

で、その後は記憶をたどって充電器をさがさなきゃ!と強く思っている私でアリマス。。。
[PR]
by luckynyanzs | 2008-09-21 17:02 | 今日の私

グーグー♪

今朝、つけてあったTVでもうすぐ始まる映画を紹介していた。。


                う~ん、今日も行くべ♪
d0082660_22102946.jpg



なにげなく見ていたら小泉今日子さんが主演している映画で、その題名は

              「グーグーだって猫である」  


              ちょっとニオイチェックしてから
d0082660_22223925.jpg



                 よいしょっと~♪
d0082660_22231914.jpg



私はずっと以前「盲導犬クイール」を映画館で見たときに嗚咽するほど泣いて

しまったので、動物主演の映画は見ないのだけど、これは、そういうのとは違うみたい

だから、なんかいいかも~♪


                      おっとっと、、、
d0082660_22311522.jpg



でもって、原作が、あの名作「綿の国星」の作者、大島弓子さんじゃないの~!


                    でも、楽勝~♪
d0082660_2233961.jpg



私は不覚にもその原作は読んでなかった・・・(明日、早速本屋さんへ行って来よう♪)


                いいなぁ~。。。
d0082660_22363628.jpg

                    今だに上れない狸さん(^^;)


う~ん、20世紀少年もまだ見てないし、秋はみたい映画いっぱいで楽しみだなぁ(^^)


                       3ショット???
d0082660_22434339.jpg

[PR]
by luckynyanzs | 2008-09-04 22:46 | 今日の私

天災。。

今日は朝からむしむしとした暑い日になったけど、昨日は本当に雨と雷がすごかった。。


朝は青空が見えてたのに、みるみる暗くなって、昼頃にはどしゃぶりの雨とかみなり。。


                 
                    あ、雨やんだ~?(昨日の夕方頃)
d0082660_21462754.jpg

                  

私はちょうどお休みだったので、家にいることができたし、うちのあたりは大丈夫だったけど

かなり水に浸かってしまった地域もある。近隣の市なんて全世帯避難勧告がでてたし・・


                 
                    もう、大丈夫かな。。
d0082660_2157050.jpg



でも、もしうちも避難なんて事になったら、ニャンズをまず、キャリーに入れて、ラッキー連れて

行くから大変。。それに、犬や猫を受け入れてくれる避難所もあまりないだろうから・・・

う~ん、考えるだけでも頭がイタイ。。


                     今日はかみなりもすごかった!
d0082660_2264393.jpg

             近くに雷が落ちた時、こそこそしてたのは誰だっけ~(^^;)




こういう事があると、改めて毎日の平凡な日々が大切に思われてくるよね。。




                これからも毎日、こんな顔がみられますように。。。
d0082660_2217459.jpg

                  オヤツくれ~♪
[PR]
by luckynyanzs | 2008-08-29 22:29 | 今日の私

やっぱり雨・・・?

以前、私が雨女である事を告白したことがあるけど、うちの次男も雨オトコ(多分)


                        
                    ほぇ~やっぱり雨だ・・・・
d0082660_1524332.jpg



実は今日は、次男が部活でやっている弓道の大会デビューの日!(小さな大会みたいだけど)
 (次男の高校は基本的に全員大会にだしてくれるらしい・・・(^^))


                       
                     ネコじゃらし、やる~?
d0082660_1529969.jpg




弓道の大会は個人戦と5人1チームになる団体戦があって、団体戦でいい成績をあげると

それで個人戦にも参加できるらしい。。


                       ムロンだにゃ♪
d0082660_15344854.jpg



朝、起きてきて次男が「あ~、今日に限って雨だぁ~・・・・」と、言った時、私は、

「R(次男の名前)のせいじゃないの~?」と言いそうになったが、そこはせっかくのデビュー戦、

ぐっとこらえて「そのうちやめばいいけどねぇ。。」と言っておいた~(^^;)


                  かかってこい!
d0082660_1544569.jpg



なんでも、次男はチームの中で1番手らしく(野球でいうトップバッターみたいなもの)

最低1本はあてないと恥!っと言って出かけていったがどんなもんかな。。



              あいかわらず、動きがにぶいニャ
d0082660_15534653.jpg

                (こたつの上から観戦中)


               うにゃ~、いらいらする~  
d0082660_15522810.jpg
 



たとえ、予選落ちしても、大会に参加できて、その緊張感や集中する瞬間を

体験できるのから、次回につながるでしょう~♪


                     Rクン、どうかなぁ。。
d0082660_163423.jpg



でもって、次男クン、明日は模試もあるのです、今時の高校生は忙しいなぁ。。


                    ヒマなふたり♪
d0082660_1673393.jpg

[PR]
by luckynyanzs | 2008-08-23 16:16 | 今日の私

ご機嫌ラッキー♪

オリンピックも後半に入り、家族も仕事や部活もはじまり、また忙しい日々が始まった。。


                 また、ゆっくりお昼寝ができるにゃ。。
d0082660_21262991.jpg

             (キミはいつでもまったりお昼寝してるじゃん・・(^^;))

そんな中、昨日、今日とラッキーは里帰りしている仲良しワンコのわん太と遊べて

ご機嫌さん♪

      
 あぁぁ。。夕暮れ時、携帯画像、動きが早い、という3条件が重なってこんな画像しか

ありません・・・(泣)

                     カプカプ遊んだり~
d0082660_21321181.jpg



                     一緒におやつ待ちしたり~
d0082660_21324550.jpg



                    エヘヘ~♪
d0082660_21335100.jpg



ラッキーも5歳に近づき、昔のように遊ばなくなったけど、ずっと以前からの仲良しワンとは

子犬時代に戻ったようにはしゃいだりする(^^)

すっかり大人ワンになったラッキーだけど、まだこんな1面もあるんだよね。




ところで、今、私がとりかかろうとしてるのは・・・・(←かなり大げさ)

d0082660_21414284.jpg



  を読み切ること♪もうすく映画が始まるし、それまでに読もう!と思ってる私でアリマス。



               全く、マンガ好きのおばさんだにゃ・・
d0082660_21454487.jpg



                  ほっといてぇ~(^^;)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-08-18 21:54 | 今日の私

みんな、ガンバレ~♪

毎日、毎日暑い日々。。(もう、聞き飽きたセリフだよね)

昨日、今日とお休みの私でありますが、この暑さと、オリンピックのおかげで

用事以外は家に引きこもっております・・(^^;)



                   トトロ猫?
d0082660_168029.jpg



メダルをとれた選手には心から拍手を、結果を出せなかった選手の涙には、その努力が

その人達の人生にはプラスになることを信じ、オリンピック観戦している私であります


                みんにゃ、がんばってるにゃ♪
d0082660_16155111.jpg



そうだよね~、みんな、カッコイイよ~(^^)



                  チームイキダオレ~(笑)
d0082660_16203110.jpg

[PR]
by luckynyanzs | 2008-08-14 16:23 | 今日の私