タグ:あんこ ( 8 ) タグの人気記事

GW

GWも後半に入り,みなさまもそれぞれお過ごしだと思います。。

我が家はといえば,4月から一人暮らしを始めた次男や,職場の関係で

やっぱり一人暮らしをしている長男が帰省し,何となくにぎやかになり,ラッキーや

にゃんずも嬉しそうに(?)しておりました(^^)
(ただ,何分にも,私以外は全員♂なんで,華やかさにはちと,欠けるんですが~)

d0082660_22553088.jpg

             奇跡のニャンズ3ショット


殆ど,家事をできないまま京都に出してしまった次男は,いろいろと

失敗をやらかしているようだけど,それだけに4年後が楽しみでもあり,とにかく

無事に毎日をおくってくれれば,,と思っております(^^;)

d0082660_2365581.jpg

               父ちゃん,やめれ~

d0082660_2393420.jpg

            あ~あ,フィズのヤツ,父ちゃんにつかまったよ~

そして,レポート提出やら,サークルやらで,もう一昨日にさっさとアパートに

戻っていきました~。ま,元気にやってるようですなぁ♪

d0082660_23145979.jpg

             いろいろ忘れ物もしていったニャ 


私は,4月から仕事量がふえ,何となく気分が重くもあるけれど,メリハリつけて

いかなきゃね。

もうすぐ,「万城目 学」の「プリンセス トヨトミ」の映画も始まるから

今週中に原作読むぞ~,と思ってる私でアリマス。


d0082660_23291565.jpg

            何か,おもしろいものないかニャ

d0082660_233088.jpg

          クロ~,あんまり,ジンをいじめるんじゃにゃい  



そうそう,端午の節句といえば,
d0082660_234231.jpg
                      これですね(^^)




*****************************************************

1日でも早く,1匹でも多くの動物のために。。

東北地震犬猫レスキュー.com


*****************************************************

       
[PR]
by luckynyanzs | 2011-05-05 23:46 | 今日のワン・ニャン

雨がしとしと~♪

「 雨がしとしと日曜日。。ボクはひとりで~♪ 」

な~んてクチずさんでしまいそうな雨の日曜日。。(この歌知ってるかしらん(^^;))


                 今日も雨だね・・
d0082660_165835.jpg


でも、いつのまにか、オリーブの実がなってたよ♪
d0082660_1714938.jpg

             (でも、この実の使い方がわからない・・・トホホ)

  
                  雨はキライにゃ!
d0082660_16592715.jpg



                  だって、ボクのかっこいい毛並みがみだれるもん!
d0082660_17152441.jpg

そうだよね~、ジンは水が大嫌い。。


                   ボクはお散歩行けてラッキーだった♪
d0082660_175148.jpg



ラッキーは、雨の合間に夫と散歩に行けてよかったね、おかげで、私も読みかけの本を

読むことができたよ♪


          このま~るいお手手の持ち主は少しくらいの雨でもヘーキ・・
d0082660_179061.jpg

                 やっぱり、ちこっと、ニブイ・・・?(^^;)

こうして雨の日曜日はすぎていくのでアリマシタ・・・明日のお天気はどうかな。。


                    今時らしい和菓子達♪
d0082660_1711274.jpg

               (朝顔という名前の和菓子と道明寺かん)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-06-29 17:18 | 今日のワン・ニャン

ワガママなヤツ。。。

ジンにはジンのルールがある。。

それは、ヒトから抱っこされるのはイヤ~!


                    ヤ~ダ!
d0082660_22215523.jpg



いいじゃん、家ネコ修行よ~

                     (きっぱり)イヤにゃ!
d0082660_22255636.jpg



そのくせ、自分からは膝にはいってくる。。

                     ふふふん♪♪
d0082660_2227922.jpg



                  おと~さんのお腹は気持ちいいにゃ♪
d0082660_2228455.jpg



全く、ワガママなヤツなんだから~


                 フッフッフッ、それがボクのルールです♪
d0082660_22314057.jpg



勝手にそんなルール作っちゃダメ~(^^;)


                  あの~、ボクも抱っこされるのイヤなんですけど・・・
d0082660_22424448.jpg



うぅぅぅ・・・私達の愛ってむくわれないのね(泣)


 

*****今日のおまけ画像******


まだまだ寒いけど和菓子ではもう春のお菓子♪

                  花びら餅
d0082660_22462838.jpg

              花のがくみたいな所は蜜漬のゴボウなんだよ!不思議な食感♪
[PR]
by luckynyanzs | 2008-01-25 22:53 | 今日のワン・ニャン

今年もやっぱり~♪

今日は午後から雨も降り出し一挙に秋が深まりそうな気配。。

仕事帰りにチャリ(自転車)をとばしながら、ふと、「そろそろ始めたかな・・」とちょっと寄り道。。

すると・・・・・・始まってました~、大判焼き♪  思わず8個も買ってしまいました~♪

                ん?6個しかないゾ・・・
d0082660_20282221.jpg

               オホホ、私がもう2個頂きました・・(^^)


                うひょ~おいしいよ~♪
d0082660_20292513.jpg

     こしあん派の私だけど大判焼きはやっぱりつぶあん♪(しかないよね?)


あんこ大好きの私、小林聡美主演映画「めがね」を見たら、やっぱり食べたくなりました。

映画の中で、もたいまさこ演じるき氷やさんが美味しそうなあんこを煮てるシーンがあったから。



そして、大判焼きがおいしい季節になると、我が家の四つ足さん達もくっつき度もましてきて・・・

こんな風になったり・・・
                      シリアイの仲・・?
d0082660_20434792.jpg



2本のしっぽや足がごちゃごちゃになったりして・・・
d0082660_20572115.jpg


あたたかくすごしている様ですね♪
d0082660_21255977.jpg


                              
もちろん、ジンもぐ~すか♪
d0082660_213476.jpg


                  ソファ、四つ足族で独占
d0082660_2142778.jpg



ところで、先週はじまった福山雅治主演「ガリレオ」の原作、「探偵ガリレオ」(東野圭吾)読みました♪ 

原作通り、草薙&湯川コンビでドラマ化して欲しかった・・と痛感しつつも来週も見ちゃいそう♪

今日は「予知夢」も買ってきました♪ 楽しみ~(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2007-10-19 21:28 | 今日の私

犬、猫OK~♪

昨日は記事を書いている途中で、「ホタルノヒカリ」を見てたため中断していたら、

夫が投稿画面をそれと気づかず、閉じてしまい更新もパ~になった・・・(で、今書いてるワケ)

そんな不注意な夫であるが、公園仔猫5兄弟がくるまでは、れっきとした犬派であった。。


                  ほんと~?
d0082660_17251184.jpg



なんでも、子供の時から捨て犬をよく拾ってきたらしい。。

そんな夫であるから、ネコとの生活は新鮮でいろいろ発見もあるようだ。。


                  うんうん、ニャンコは奥が深いニャ。。
d0082660_1727473.jpg



ワンコは呼べば嬉しそうな顔をして飛んでくるが、ニャンコはまず、耳としっぽで

答え、それからおもむろに振り向くこととか。。。(家の場合ね・・)

             すぐ、飛んでいったらネコの沽券にかかわるからね・・
d0082660_17313126.jpg



ニャンコの瞳は琥珀色をしているとか・・


                 コハクっぽい~?
d0082660_1739334.jpg



などなど、他にも小さな発見があるらしくニャンコとの生活も結構楽しそう~。。


                    アイラインくっきりラッキーの瞳♪
d0082660_17421320.jpg



ちょっとしたことで、世の中の犬好きやネコ好きや他の小さな動物好きがふえると

いいなぁ~。。。。



*****おまけ画像*****


今年もこの季節になりました♪


              (栗いっぱいの)栗蒸羊羹~♪
d0082660_17463926.jpg


ささ、お茶をいれよう~♪
[PR]
by luckynyanzs | 2007-09-13 17:51 | 今日のワン・ニャン

土用もちの季節

♪夏がく~れば,思い出す~,
          手形付きの土用もちぃ~♪


今年もまた,土用もちの季節がやってきて,いつもの和菓子やさんで買ってきた~♪

                おはぎと似ているけど中身はおもち
d0082660_21175147.jpg



昨年はしっかりニャンズに先をこされたけど・・・

                  これ!


えっへへ~!今年はしっかり(かくれて←ラッキーのチェックもキビシイ)食べちゃったよ~ん♪


                迂闊にも(?)爆睡中。。。
d0082660_21392246.jpg



                 ボクはココが気にいっちゃった~♪
d0082660_21433220.jpg



しかし,あの手形はジン・フィズどっちだったんだろう~?

・・・・多分,あっちだな~・・・・(^^;)

d0082660_21494172.jpg



用心!用心!(^^)
                      
[PR]
by luckynyanzs | 2007-07-26 21:59 | 今日のワン・ニャン

うららかで、おいしい日♪

昨日は夫が仕事で静岡に行き、おみやげに買ってきてくれたのがこれ。。

d0082660_20231357.jpg


わさび漬も大好きだし、特に安倍川もち、おいしいですよね♪中身はこんな感じ。

d0082660_20242135.jpg


おみやげはこんな感じだけど、登呂遺跡(←ほらほら、社会の授業で習ったよね?)のすぐ前に
本店(?)があって、そこではできたてを食べられます。

子供が小学生の時に行って、食べたけどふわ~っとしててとってもおいしかった~♪

 あ~、また、食べたい!

今日はこんなものもあるし、

d0082660_2032467.jpg


ふふふ、幸せだわ~~♪


                お母さん、又、太っちゃうよ~!
d0082660_20332253.jpg

                 
ううぅぅ、その事にはふれないで~・・(^^;)


それはそうとして、今日は窓ごしの日差しもあったかいし、気持ちいいねぇ~

                うん、眠くなっちゃう。。。。
d0082660_20355059.jpg


我が家のお花も咲いてるよ~♪


            
                   クリスマスローズ
d0082660_20391374.jpg

                私は12月に咲くもんだと思ってた・・・


                    ツルニチ草
d0082660_20402429.jpg



                
                  フツーのビオラ(^^;)
d0082660_20411823.jpg




                 でも、ボクはネコ草の成長が気ににゃります
d0082660_20432648.jpg

                   あ、ジンちゃん、二重アゴ!?
 
大丈夫、ちゃんと第2弾も順調に大きくなってるよ~♪

今日もおいしくて、うららかな、1日でありました。。。。


                はい、じゃ、散歩に行こうぜ♪
d0082660_20455229.jpg


             
             お父さ~ん!!ラッキー、待ってるよ~~!!
             (そして、一人と一匹は出かけていきました(^^))
[PR]
by luckynyanzs | 2007-03-10 20:55 | 今日の私

3.7キロ♪

先週、フィズ達の大型ネコ疑惑記事を書いたのですが、

今日はニャンズ5兄弟の中の紅一点♪ミルちゃんの画像をアップします~♪
(ミルチャンママさん、画像をありがとう~)


カワイイミルちゃん、只今、3.7キロだそうです。

じゃ~ん~!

              お目目、クリクリでかわいいなぁ♪
d0082660_20434273.jpg



フィズとは1キロ違うねぇ・・やっぱり女の子は小さめだね(^^)(はじめから一番小さかった・・)

でも、やっぱり、フッサフサ~、お腹の毛がやわらかくて気持ちいいよって~♪


                   とっても素敵な家族写真だね♪
d0082660_20533756.jpg


毎晩、ミルママさんの枕を占領してるそうです(^^)

もっと、大きくなるかなぁ?楽しみです~






そして、今日のあんこは(笑)

                   うぐいす餅~
d0082660_20592997.jpg

            はふっとした食感。。中はもちろん、こしあんです。

これも、今だけの季節もの。一月の半ばから二月半ばくらいまでの和菓子。

和菓子って、季節ごとのものもあって、そんな所も好きです。
[PR]
by luckynyanzs | 2007-02-06 21:11 | 今日のワン・ニャン