よいお年をお迎え下さい。。

気がつけば、2008年もあと数時間を残すのみとなりました。。

更新も途絶えがちになってしまってますが、あいかわらずみんな元気です♪


ボ~っとしつつも、意外な進化を遂げているフィズ・・・

                    シンカスルネコ♪
d0082660_1453342.jpg
 



いつもにぎやかなおしゃべりネコ、ジン・・・

                      あれは何ニャ・・・?
d0082660_1475212.jpg
                           

四つ足リーダーを自認しているラッキー・・・

                    でも、あいつらマイペースなんだよね・・ 
d0082660_1494328.jpg




ここに来ていただいた皆様、今年1年本当にありがとうございました。

こんなヤツラですが、来年もこのメンバーでまったりいきたいと思ってます。


             
              皆様、よいお年をおむかえくださいね(^^)
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-12-31 14:19 | 今日の私

片づかない・・・

12月もあとわずか。。

毎年、思うことだけど、12月って大掃除があるからとってもユーウツ・・・

今年も大晦日までお仕事あるので(といっても短時間パートですが・・(^^;))

ちょっとずつ始め、とりあえず、レンジ回りとお風呂そうじはおわったぞ~♪


そして、ダンボールをかたづけようとすると・・・・・来る~、きっと来る~♪


                入り心地チェック~♪
d0082660_20462754.jpg

                  ちょっと大きい・・?


                   うん、これがぴったし♪ 
d0082660_20512112.jpg



1歩遅れて、ジンも来た~

                      どれどれ・・・
d0082660_2053257.jpg
              

                   フンフン~
d0082660_20535299.jpg



                  上にものってみたり~
d0082660_20555042.jpg



                       これ、捨てちゃダメにゃ
d0082660_20574336.jpg



え~、片づかないよ、じゃ、1個だけ捨てるの延期・・・(^^;)


                    1個だけ~?
d0082660_2134441.jpg



                   1個で充分だと思うけど。。
d0082660_215350.jpg



だよね~(^^)


こうして、ダンボールのハコが今日も一つころがっている我が家でアリマス。。。




そうそう、今日は冬至です。。。

                       ゆず(ちょっと見栄えが悪いけど)
d0082660_217065.jpg


ゆず湯に入って暖まりましょう(^^)
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-12-21 21:11 | 今日の私

最終回多し・・

一週間が過ぎていくのがとっても早い!

「サザエさん」がはじまる頃、あ~、もう日曜日が終わってしまう~って思うワケでありますが・・


                   
                     短足フィズ・・
d0082660_22173833.jpg



今日、NHKの「篤姫」がついに終わってしまい・・・



                         じいさん、フィズ(^^;)
d0082660_2219561.jpg



今週は「風のガーデン」や 「流星の絆」も終わってしまう。。。



                    どすこい、フィズ・・・(汗!)
d0082660_22204886.jpg




あ~、さみしい。。。。


                 変写真ばっか、アップするにゃ!
d0082660_22225957.jpg



あはは~、ごめんごめん(^^)


私もブログの更新が連続ドラマなみのペース。。あ~、反省・・・

でも、ジンもラッキーも元気でアリマス♪(ジンはあいかわらず動きが早くてブレブレばっか・・)
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-12-14 22:52 | 今日の私

寒い時は。。

12月なのに暖かいと思っていたけど、ここ2.3日、急に寒くなりました。。


我が家の四つ足チームはあったか毛皮族。でも、鼻の頭はみ~んなツルツル・・・


だから、ま~るくなって、ハナはすっぽりシッポの中♪


                       ジンも
d0082660_21515920.jpg



                         フィズも
d0082660_21525358.jpg




                         ラッキーも~♪
d0082660_21532555.jpg




こうして大事なハナを暖めております(^^)


・・・・ハナ保護お昼寝から30分後。。。

              アタマ隠して、何とやら~・・・
d0082660_22204858.jpg


掃除機から避難中・・・・

                 ボクは大丈夫なんだけどねぇ。。(by ラッキー) 
d0082660_22222270.jpg



ハナ隠したり、アタマ隠したり忙しい今日のフィズでアリマシタ。。。(^^)     
 
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-12-07 22:29 | 今日のワン・ニャン

お気に入り♪

今日は、ラッキーお気に入りのおニューのおもちゃ♪

                コング ウァバ
d0082660_21535436.jpg



しっかりした布の中味は笛付きコング(ボール?)

        
                 ガブガブしたり♪
d0082660_2155485.jpg



                      キューキュー鳴らしたり♪
d0082660_21585767.jpg
  



とっても気にいってます(^^)


ラッキー、そのおもちゃ、好きなんだよね?


                       うん、大好き♪
d0082660_220327.jpg


                  
でも、「アウト」と言えば、

                    ちゃんと、離すよ♪
d0082660_23492937.jpg

                     エライ、エライ(^^)


そこへ、フラフラやってきたジン。。。


                    何やってるの~?ちょっと貸して~  
d0082660_2213211.jpg
  



                      ダ~メ~!ボクのものなの~!  
d0082660_2224156.jpg
            

                 ケチ~!ちょっとくらい貸してくれたっていいのにぃ。。
d0082660_2252858.jpg


                 
あはは~、ゴメンね、ラッキーにあげたばっかだからねぇ、もう少ししたらね~(^^;)

そういえば、ニャンコ版のものもあったかも~。。また、さがしてみるね~。

そして、このおもちゃをもって、散歩にでかけた今日のラッキーでアリマシタ♪


                今日の日没2分前

d0082660_23465875.jpg





****覚え書き****

        ラッキー、体重23.25キロ。1年前より、1.15キロダイエット成功!やった♪
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-12-01 00:00 | 今日のワン・ニャン

晩秋。。

ここの所、急激に気温が下がり冬到来という感じだったけど、今日はおだやかな日♪

紅葉を見がてら、ずっと以前、何回か行ったキャンプ場に行ってみた。

ここは、湖のすぐ上にあるキャンプ場。


                 今日も2張りのテント。。
d0082660_22563279.jpg
  


でも、ここのキャンプ場、設備はすごい。なんといってもあるのは川の水を引いた

簡易水道と男女兼用のトイレが一つだけという(!)とてもワイルドな所だった。。


                   キャンプ場からおりた所にある湖
d0082660_233790.jpg
  



                   水に入ろうか、思案中・・・    
d0082660_2351445.jpg
 
                  もちろん、入りません~(^^;)



                いろんなニオイがするよ~♪
d0082660_2365699.jpg



当時はまだ、オートキャンプが流行りだした頃で、設備の整った所はまだすくなく

予約もとりずらい時だったので、こういうワイルドなキャンプも何回か行った。


                      キャンプ場の紅葉
d0082660_23105813.jpg



そのうち、設備の整った所もふえ、さすがにそちらの方に行くことが多くなりこのキャンプ場

からは足が遠のいたけど、久しぶりに行ってみたらなんだかなつかしかった(^^)


                 キャンプ場のワンコさん 
d0082660_23203677.jpg
 



また、ラッキーと一緒にキャンプもしてみたいとちょっぴり思った今日でアリマシタ。。
(でも、やっぱり、ここのキャンプ場ではねぇ・・・・(^^;)   




その頃、ニャンズは~?といえば・・・


                カーテン裏で満員御礼~♪  
d0082660_23254936.jpg
 



あらら、フィズ、頭のうしろ毛がたってるよ~ 



                       気にしにゃ~い・・・zzzzzzz
d0082660_23274278.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2008-11-23 23:30 | 今日のワン・ニャン

安定感・・・・


ラッキーと散歩から帰ってくると、起きあがりこぶし(笑)が待っている~


                   お帰り~
d0082660_22154936.jpg



た、ただいま~、フィーちゃん、なんだか安定感でてるね~(^^;)


                   え、そうかな~?
d0082660_2210049.jpg




                 また、ボクの残したゴハンたべたでしょ?  
d0082660_2293079.jpg




                    「 ・・・・・・・・・ 」
d0082660_22104013.jpg


          困ったもんです、ていうか、ジンちゃん、さっさとたべなさ~い!
                              
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-11-17 22:22 | 今日のワン・ニャン

猫じゃないよ~。

アメリカの次期大統領になるオバマさんもホワイトハウスでワンコさんを飼う予定らしいけど、

どんなワンコさんにするか、いろいろ悩んでいるらしいよね。


            ニャンズとの生活を始めて以来、ついあごの下をなでてしまう私
d0082660_21391329.jpg



で、新聞にも出てたけど、そのワンコさんは保護施設から迎えるらしい♪

この記事はリビング・ウイズ・ドッグズというサイト(私のお気に入りサイトです(^^))でも出てた。

オバマさんに最適な犬は?


                       スリ、スリ~♪
d0082660_2148025.jpg




そして、上の記事にはに皇太子一家が飼われているワンコさんも赤坂御所に迷いこんだ

野良犬の子供ということが書かれていた♪

(でも、そのお母さん犬はどうなったのか心配だけど・・)


d0082660_21534876.jpg

                あはは、ごめん、ごめん(^^;)


日本でも、(本当に動物好きな)有名人が、保護施設から犬やネコを譲り受け、そういう事を

もっと世の中に広めてくれるといいのにね。。。


(私はペットショップでの生体販売には反対だけど、ショップで売られてる動物たちには何の

罪もないので、幸せになって欲しいよ)

                    
                     くっつくとあったかいにゃ~
d0082660_2264054.jpg

                  



(関係ないけど)今日は満月かな?お月様が綺麗でした~♪♪                
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-11-12 22:24 | 今日のワン・ニャン

ある日の午後。。。

朝晩と肌寒くなってきた今日このごろ、皆様、風邪などひかれてませんか?
(次男はしっかり風邪を引きました・・・(^^;))

寒くなってくると、ニャンズのお昼寝場所にも変化が。。。


「ジ~ン、ジンちゃん、どこにいるの~?」


               探すこと5分。。。


                    あ、押入の戸が、15センチあいてる・・・!



                    こんにちは♪
d0082660_20552146.jpg




「用じゃないけど・・・(布団が毛だらけになるし)」


                  用じゃないなら、はよ、しめて~
d0082660_20582932.jpg

                 あ~、いきなり、カメラに寄ってきた~


あれ?ジンは引き戸はあけられないハズ・・・


「ねぇ、フィズ、君が押し入れをあけたんでしょ~? ジンにゆずってあげたの~?」



                     ボクはここでもいいの~♪    
d0082660_211587.jpg
 
                (細かい事を気にしないタイプ)  



               と、言う事で(押入の戸を)はよ、しめて~ 
d0082660_2152429.jpg



「わかったよ~。。。」


と言いつつ、中が毛だらけになるし、シッコマンの過去を持つジンだから、

やっぱり、戸があかないように止めておこう、、とこっそり思った私でアリマシタ。。。。(^^;)
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-11-06 21:29 | 今日のワン・ニャン

何でもウマイ?

今の時期、暑くも寒くもなくとってもすごしやすい時期(でも、以前よりこの時期が短くなってる)

昨日は夫とラッキーと私でドライブ散歩に出かけた。

                   わ~い、わ~い、お出かけだワン♪
d0082660_149123.jpg



車で40分くらいの所にあるコスモス迷路(30万本のコスモス!)という所へお出かけ~。

あぁ、それなのに、少し前の雨風で大方倒れてしまい、もう片づけてしまったと・・・(涙)


                    コスモスないって~!どうする?
d0082660_1412735.jpg



でも、せっかく来たので、気を取り直して近くにある大きな公園へレッツラ・ゴー♪

近くに川が流れていたり、沢山の鯉がいる公園。


                   鯉たち
d0082660_14142286.jpg



鯉のえさも売っていてあげられるのだけど、これ、ふがしの砂糖のついてないもの。


                    鯉のえさ   
d0082660_14153382.jpg



                       ぼくもチョーダイ♪
d0082660_14365133.jpg


この笑顔につられて少しおすわけしてしまった・・(^^;)(まぁ、ふ、だから大丈夫だろう・・)

そして、てくてく川べりを散歩♪

     
                      紅葉にはまだ、ちょっと早い
d0082660_14182681.jpg



                     あざみの花
d0082660_14192575.jpg



                       てくてく~♪   
d0082660_14224794.jpg
  



                     秋の雲。。
d0082660_14372262.jpg




そうして、家路についたのでアリマシタ。。

                       ネムイの。。。
d0082660_1427385.jpg




その後家でも。。。。


                弓道の大会で惨敗しフテ寝する次男(^^;)と・・・・ 
d0082660_14345694.jpg
 


                  
               ラッキーも次男もお疲れさま~(^^)                                         
[PR]
# by luckynyanzs | 2008-11-03 14:45 | 今日のワン・ニャン