ジジ君 ♪♪♪ そして今日のワンニャンズ  

今日はまず、1番はじめに本当のご家族の元に巣立っていったジジ君の画像を頂いていますので紹介しますね♪

          ジジ君、スクスク大きくなってますね♪体ものび~としてます
d0082660_2272585.jpg

  

  
          ベランダ探検中☆
d0082660_229599.jpg



とっても元気そうです。ひとりっこで大事にされてます(^^)



☆☆お次は我が家の今日のワンニャンズ。。。。。☆☆

今日は車で5分の私の実家へ3匹ゾロゾロ連れて行ってきました。

まず、行く前の様子から・・・・

  「はい、はい皆さんおばあちゃんちへ行きますよ~キャリーに入ってくださいよ~」

     ジン  「おばあちゃんてな~に?楽しい~?」    
d0082660_22192891.jpg
 

    フィズ 「フンフン、なんのにおい~?」    
d0082660_2224215.jpg


    ラッキー「おばあちゃんちは楽しいよ~おやつ、もらえるよ~」   
d0082660_223357100.jpg



   しか~し、実家では予想どおり固まりまくり、何かというとすぐ狭い所に
   避難しておりました。帰る頃には少し慣れてきて私の父と遊びはじめました。

  
   実家滞在、約3時間後。。。

           とっても疲れた~~ねむう~
d0082660_22485860.jpg


     
            キンチョーしたぁ~ねむぅ~ 
d0082660_2250255.jpg
  


           という、今日のワンニャンズでした。

 
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-10 22:51 | 今日のワン・ニャン

お決まりの・・・・・

はい、今日は猫飼いの方ならご存じの

                仔猫の網戸登り
d0082660_15364027.jpg


  って、私は仔猫はもんのすごく久しぶりなんで新鮮でしたが。。。

  なるほど、ヤモリのようですなぁ。(フィズはお腹が赤くはないけどね)

  大人猫になったらやらないのかしらん。。。やらせれませんね。網戸破れるか、倒れますね(一人で納得)


  
d0082660_15403626.jpg

 
          「 おぉ~~すげぇ~オレもやってみようかな!」(やめてーー!)
  
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-09 15:48 | 今日のワン・ニャン

誰!?

うちの近くにはお団子や和菓子のおいしいお店があります。

今日は何となく行かなきゃ。。。と思ってお店に入ると

      土用もち販売、今日まで

おぉ~~これは買わなくては!と、いさんで買い込みました♪

 
私は特にこしあんのあんこが大好き(^^)

     うふふ、これよ♪
d0082660_22502916.jpg


   ささ、お茶をいれて食べようっと思ってたら、次男に電話。。もうっと思いつつ二階に呼び行ったわけ。

 
  ささ、気を取り直して~~とテーブルの上を見たら~~~
d0082660_22543698.jpg


   ぎょえ~~!何だこりゃ~~?

   こらぁ~~~~誰だぁ~~~!!!!

   立派な手形の証拠が残ってる!

 
      「ジン!あんたなの?」
d0082660_22563439.jpg

     「へ、おか~しゃん、何のこと?」


      「フィズ!きみかぁ?」
d0082660_22584752.jpg

        「ボクは今取り込んでま~す」


  現行犯ではないので、しかるのはあきらめました。。。えぇ、テーブルの端に置いた私が悪いのよ(泣)

  その後、家族のために残しておいた土用もちが私のお腹に収まったのはいうまでもありません。
  皆さん、あんこといえどもテーブルのはしに置くのはやめましょう。猫の手のチェックが入ります。。。。
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-07 23:09 | 今日のワン・ニャン

ワクチン

昨日、ニャンズのワクチンに行ってきました。

4種混合です。

ジンとフィズ、2回目の獣医さん。いろんな匂いが一杯の待合室で緊張しまくり。
2匹でキャリーの奥にくっついてドキドキ!

順番がきて、それぞれの血液検査とワクチン接種。
抵抗してたけど、あっという間に終了。
犬にくらべれば、保定も簡単。(ラッキーは怖がって私に体をおしつけ診察台からおちそうになるので私がいつも支えてるのよ)

体重は2匹とも1.35キロ(大きくなった!)って、なんか変!
どうみても体高も長さもフィーズの方が大きい。
ジンってものすごく骨太ってこと?(確かに最近食べる量はジンの方が多い)


はぁ、やれやれ。とりあえず1回目終了。次回3週間後くらいにいきます。

それにしても1匹6000円って・・・・猫ってお高いのね(泣)
ラッキーは24キロもあるのに5種で5000円くらいだった。

まぁ、元気で暮らせるってことでよしとするしかないのね(明日からまた、パート頑張ろう・・・)
d0082660_1134824.jpg

   今日はとっても疲れたニャー。。。もう、ゴハンもいらない、ずっと寝る~~
d0082660_115747.jpg

   君たち、正しい家庭猫への道は険しいんだよ、僕を見習って頑張りたまえ!
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-06 11:08 | 今日のワン・ニャン

自己紹介

今日は我が家に残ったニャンと、大御所ラッキー様の紹介をしたいと思います。


ボクの名前はジン。

5匹の中では短毛に近いんだ。
そのせいか、背骨がやけに目立ってやせぎすに見えてお母さんは心配だったらしい。
でも、最近はごはんもモリモリ食べてとってもパワフルなんだぜ!体も伸びてきて
ちょっとお兄さんぽくなったでしょ
d0082660_011582.jpg




ぼくの名前はフィズ。

性格はジンにくらべておっとりしてるらしい。寝ている時間もぼくの方が長いんだ。
だって、寝る子は育つって言うでしょ。ぼくはラッキー兄ちゃんと遊べるくらいにでっかく
なりたいんだ。
お母さんはぼくんのこと、ブサかわいいとか、夜叉顔だねって言うんだ!
ひどいでしょ!ぼくは猫界のジョニー・デップをめざしてるのに

d0082660_0101443.jpg



最後のトリをつとめるのは当然僕だね。
僕はラッキー、9月がくると三歳のバリバリ青年なんだ。
僕は友達ワンと遊ぶのがだ~いすき♪
でも、僕より体の大きい若手がくるとちょっと緊張しちゃうんだ。
最近、太り気味なんだけどダイエットの道は遠い~~(母大泣)
こんな僕だけどよろしくね。
d0082660_0211561.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-06 00:24 | 今日のワン・ニャン

里親募集~今日

5匹の仔猫の新しい家族をさがすこととなりました。。。


この子達はどの子もとてもかわいかったので、ネットを通じお声も結構かかりました。

でも、この子達のこれからの猫生がかかってるかと思うといろいろ考えてしまい
紆余曲折の3週間。。。

結果

d0082660_23271389.jpg

チャシロ君改め ジジ君。

d0082660_23381344.jpg

  チャトラちゃん改め ミルちゃん。

d0082660_23385682.jpg

  ベージュ君改め 裕君となりました。


お世話していく中でどの子も、離れがたかったのですが
どう考えても我が家のキャパは最大2匹(+ラッキー)。。。

3匹決まった時点で残りの子を我が家のニャンに迎える事になり
四つ足さん3匹との生活がはじまりました。
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-05 23:48 | 今日のワン・ニャン

思いがけないワンニャン生活(2)

どうしようと思いつつ次の日も行ってみるとやっぱり、同じ所に5匹で固まっていました。

元飼い主がきたらしく紙皿にエサもいれてありました。でも、水がないと思ったので家から
適当な水入れをもってきて水をおいてきました。その間もやっぱり5匹そろってシャーシャー。。

帰宅後、夫に5匹のことを話しました。

翌日、夫も見に行くとやはりいたと。。。

その日、天気予報で明日は強い雨がふると予報官が言ってました。

私「明日は雨・・・どうしよう・・・・・」

夫「あのままにしておいたら、近いうちに死んでしまうよ。カラスもいるし。どうするつもり?」

私「・・・・・・・・どうしよう・・・・」
 
夫「何とかなるよ。 今から行く?」(このとき夜の時8すぎ)
私「 じゃ、行こう!!!!」


軍手と懐中 電灯片手にダンボールの箱を抱え夜の公園にでかけました。(すごく怪しい姿)果たして5匹は寝ぼけていたのか威嚇も全くなくあっさり用意していったダンボールの中に収まりました。



こうして5匹との生活、そして里親探しがはじまりました。
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-05 14:44 | 今日の私

思いがけないワンニャン生活(1)

 まだ、梅雨まっただ中の6月の下旬。私は雨の合間をぬって我が家のワンのラッキー(もうすぐ3歳、元男子)といつも行く公園の中を歩いてました。

 と、ラッキーがなにやら横倒しになった金網のゴミ箱の中をのぞき込んでいました。

 なんともなしに、私ものぞいてみると・・・・

 どひゃ~~10個のつぶらな瞳がこっちを見つめ、その上精一杯の威嚇で私とラッキーに向かってシャーシャーいってきました!

 「うわ!!どうしよ~~。。。」

 エサもおいてあったので(つまり、完全な捨て猫)とりあえず、そのままに帰宅しました。
 
 その時は心が痛んではいましたが家に連れ帰る決心はまだできませんでした。。。

 


 
[PR]
# by luckynyanzs | 2006-08-04 22:52 | 今日の私