そっくりさんとうずら卵

世界に3人は自分にそっくりな人間がいるというけど、

ワンコさんもそんなのかしらん。。

                くるぞ、くるぞ~!
d0082660_2158157.jpg
  


先日、私によく似た人がこれまたラッキーにそっくりな犬を連れて散歩してたと、犬友から聞いた。

             うにゃ!ラッキー兄ちゃん、つかまえてやるにゃ!
d0082660_2222957.jpg
   


そしてその犬友のワンコさんはその散歩中の犬をラッキーと間違えて、家から飛び出して

しまったというのだ(汗)

                どんな、もんにゃ♪
d0082660_2264832.jpg




すぐに気づいて家の中に戻したから事故もなく(よかった!)すんだけど同じワンコさん通し

でも間違えちゃうくらいなんて一体何者~? 

                 フィズ、 何、やってるの?
d0082660_22412939.jpg
 



ぜひとも会ってみたいものですなぁ♪


                          う~ん、僕の兄弟??
d0082660_22115497.jpg




さて、昨日(旧店名)ヨーカードーに行った際に買ってきました。。

d0082660_22154419.jpg

                     うずらの卵フライ

私が住んでる所のうずらは新聞をにぎわせてしまい、養鶉家の人達は大変だと思うけど

小中学校の給食も今日からはうずらの卵の使用が再開されるなど、少しずつは落ちつい

た対応になってきてるよう。早く、事態が落ちつくといいのにね。。




                   
あ、全然。登場してないジンはといえば・・・

             あ、そこそこ、しっかりなでなでするにゃ~♪
d0082660_22472469.jpg


と、夫を使っていたのでアリマシタ(^^)



    
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-03-09 22:52 | 今日のワン・ニャン

いい天気と、クラッカー(?)

菜種梅雨かと思われるような最近だったけど、今日はやっとおひさまが

顔を出した~(^^)

                  お日様がきもちいいにゃ♪
d0082660_2173671.jpg

              あらら・・おなか毛がボサボサですな。。



                        何、やってるの~?
d0082660_21124665.jpg




       ふむふむ、今日は平和ですな♪(オバサンネコ来てないね)
d0082660_2114481.jpg




                        う~ん、あったかいニャ
d0082660_21155599.jpg




                      フィズ、ヘチャムクレ顔だよ(^^)
d0082660_2117183.jpg



この後、のこのこ、やってきたジン。。。かろうじて3ショット♪

d0082660_21193597.jpg




                  春はそこまできてるんだね♪  





ところで、災害用クラッカーなるものをもらいしまっておこうと思ったんだけど・・・
d0082660_21254454.jpg
 



フと食べてみたくなり・・・・
d0082660_21271240.jpg
 


食べてみた・・・
d0082660_2128957.jpg
  


・・・・ 普通のリッツ(クラッカー)だった・・・
d0082660_21292912.jpg
  


て、いうか、ラッキーの真剣なまなざしが痛い。。。(^^;)
d0082660_21304227.jpg
 
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-02-26 21:32 | 今日のワン・ニャン

危うし、ジン!

つい先日の出来事。。

我が家の裏のお宅の塀は近所のネコのネコ道になってます。

つまり、パトロールコースなのね。。で、茶トラのつよ~いおばさん(^^;)ネコが

よく歩いていくんだけど(避妊手術済みの飼い猫)今日はたまたま外をチェックしていた

ジンとご対面!


私は、「お~ジン大丈夫かしらん・・?」と見ていると・・・(窓ガラスがあるから平気かなと)

d0082660_2226516.jpg



次の瞬間、窓に体当たりしてきたおばさんネコ!ひょえ~!!こわ~!

d0082660_2229501.jpg

                狸しっぽになってしまったジン~


ガラスにぶつかってすぐ地面におりたので、さすがに私が追っ払ったよ~(汗、汗)


d0082660_22333792.jpg

                   ボ~ゼンと地面を見つめるジン。


d0082660_22345077.jpg

                   わけもわからず、ウロウロするうちの茶シロネコ

すると、異常事態を察した我が家の四つ足リーダーのラキオくん、颯爽と窓から

飛び出し(もちろん、居間の窓から)家の裏に爆走~!その時にはすでにオバサンネコは

去ったあとだけど、しっぽをピンとたて、あたりをチェック~♪


                    任務終了♪ 
d0082660_22443545.jpg



さすが、ラッキー、やるときゃ、やるね!


                      おまかせあれ!
d0082660_2246942.jpg



はぁ~、何事もなく終わったけど、ちょっとびびった瞬間でアリマシタ。。


                    はぁ~、こわかった~・・
d0082660_22511678.jpg


ジンちゃんもう、ケンカ売らないでね・・・(多分ジンがはじめに唸った)(^^;)
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-02-16 22:56 | 今日のワン・ニャン

それぞれ。。

今日は祝日だけど、長男は仕事で、次男は部活。。(私はおやすみ♪)


               まったり日向ぼっこチーム♪
d0082660_21405875.jpg




                   ボク達、のんびりお休みなの~
d0082660_21423592.jpg



って、君たちは毎日が日曜日じゃん(^^)


               あ、そうだった、ところでフィズ何してんの~?
d0082660_21492264.jpg



                        んが~!
d0082660_21501954.jpg

                       おもちゃと格闘中♪



・・・と、ジンはそんな所でどうしたの~?


                   スイッチいれて~♪
d0082660_21555040.jpg



はいはい、こたつのスイッチ待ちなのね~、今日もこたつ大好きなジンでアリマシタ(^^)



先日、「20世紀少年」見てきました。あいかわらず、キャストがあってる♪
もう一回、原作読み直して復習しなくちゃ・・(^^;)

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-02-11 22:08 | 今日のワン・ニャン

やっぱり、寝子♪

今日は風がとても強かったけど、カーテン越しの陽射しは暖かだったね。


                    ウトウト。。。
d0082660_21395797.jpg



         
                    ふわぁ~?
d0082660_21413699.jpg



                     にゃにかいるのかな~?。。
d0082660_2142387.jpg



                    ま、いいか。。。
d0082660_21453052.jpg



やっぱり、フィズは「寝子」さんだねぇ(^^)


                    にゃにか、言ったぁ?
d0082660_2148313.jpg



なんにも言ってないよ~♪

 
                 ふにゃ。。。zzzzz
d0082660_21505638.jpg




でも、やっぱり君は忙しそうだねぇ。。

                  ニオイの点検中♪
d0082660_21535680.jpg





「20世紀少年」、第2章はじまったね~、また、行かねば。。。(^^)
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-02-01 21:58 | 今日のワン・ニャン

寒いので・・・

                     
                     冬眠中。。。 
d0082660_2133828.jpg




                    ばんざい♪ こたつライフ~♪
d0082660_2134897.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-01-26 21:36 | 今日のワン・ニャン

今日は大寒。

TVのニュースで言ってたけど、今日は大寒だそうな・・

とはいうものの、、、


           これで遊んでくれ~♪   
d0082660_21132365.jpg
   


というヤツや、

                 ネコ草うまいにゃ  
d0082660_2116093.jpg


と、ネコ草はむはむしてるヤツや、

                     あ~、ヒマ・・
d0082660_21175142.jpg


ってぼ~っとしたりしているヤツラです(^^)


                でも、1日1回は・・・
d0082660_21212610.jpg



                   お庭に出るにゃ♪ 
d0082660_2123999.jpg




                  う~ん、どっしようかにゃ・・  
d0082660_21245442.jpg

              
寒がりジンは両手をそろえて悩んでるようですなぁ(^^)


            寒くても、寒さにまけずにがんばろう♪ 
d0082660_21383782.jpg
 


でも、外でがんばってるワンやニャンのためにも暖冬であって欲しいもんです。。
(地球温暖化は困るんだけどね・・・) 


         
            あ~、ついに足にしもやけができてしまった・・・(^^;)                
                                 
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-01-20 22:06 | 今日のワン・ニャン

まだ~?

夕方6時近くになると、茶色チームがやってくる~♪

             ゴハンまだ~?   
d0082660_22304015.jpg


いつもはまったり動きのフィズもこの時ばかりは動きがすばやい(笑)

                 お兄ちゃ~ん、お腹がへったよ~! 
d0082660_224132100.jpg
 


                        スリ、スリ・・・     
d0082660_22421669.jpg



                       スリスリ、スリ~!
d0082660_22444843.jpg



                      スリスリ、スリスリ~♪
d0082660_2245015.jpg

           積極的フィズにラッキーもおされ気味・・・(^^;)


                  ゴハン、ちょ~だい!
d0082660_22454424.jpg


はいはい、わかりましたよ~、ゴハンにしようね~♪

こうして茶色チームはこのあとゴハンとなりました(^^)

(残った黒っぽいヤツはみんなから少し遅れて登場するのがいつものパターン・・)





ところで、今日はちょっくら豊川稲荷に行ってきました♪
                  
d0082660_22493613.jpg


駐車場には品川ナンバーのバスやら、三重ナンバーのバスやらあってびっくり。

ここって意外に有名なのかな?

d0082660_22529100.jpg

          お正月の間はすごい人手だったらしいけど、今日はこんな感じ・・


こんなもの食べたり、、
                    大きつねうどん
d0082660_22545354.jpg


こんなもの飲んだりしてきました(^^)                 
                     あつあつ、甘酒♪
d0082660_22561137.jpg



今年1年、皆様にとっても、私にとってもいい年でありますように。。。
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-01-12 23:14 | 今日のワン・ニャン

七草がゆ

今日、1月7日は七草がゆ。

我が家でも毎年、作るけど、食べるのはやっぱりヒト族とラッキー。。

(ヒト族でも子供達はシブシブ食べている(^^;))


        ん?1年前も食べた気がする・・・
d0082660_22241514.jpg




        ボクは何杯でもいけるよ、早くちょーだい♪
d0082660_22254972.jpg

             

はいはい、今、あげるね♪

あ、そうそう、ジン達はど~するのかな?



          ボク達はもちろん、え~と・・・
d0082660_2233571.jpg



            いりません  
d0082660_2235590.jpg




            ボクも同じく 
d0082660_2241345.jpg



ということで、にゃんずはかつおぶしだけ。。

ま、とにかく今年も、無病息災を願っての七草がゆでアリマシタ(^^)
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-01-07 22:45 | 今日のワン・ニャン

謹賀新年

             
            あけまして
d0082660_2148776.jpg



             おめでとう
d0082660_20564063.jpg


               ございます
d0082660_20581217.jpg



                
新しい年が明けて、もう3日目がすぎようとしてますが(^^;)

改めて、新年おめでとうございます。。

今年も四つ足族3人、二足歩行族4人の家族でやってのんびりやっていきたいと

思いますので、宜しくお願いいたします♪



           (二足歩行族代表)次男作のお雑煮
d0082660_21105394.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-01-03 21:15 | 今日のワン・ニャン