縁。。

蝉の声もいつのまにか聞こえなくなり、今は秋の虫まっさかりであります。

カレンダーももう10月になってしまったわけですが、おととい9月30日は先代ワン、しろの

命日でありました。  6年前の三日月の綺麗な夜でした。。

しろがいない寂しさからネットの中でいろいろなワンを眺めているうちに里親募集のことを

知りラッキーと出会い、、


                   ボクは6歳になったの(推定9月16日)
d0082660_23114319.jpg


                      恒例の誕生日ゴハン
d0082660_23141615.jpg


                    オカワリッ♪
d0082660_23461576.jpg

                 オカワリはありません・・・(^^;)
     

そして、そんなラッキーがニャンズを見つけて、家族になっったわけで。。。


                      お手手こちょこちょ
d0082660_23155287.jpg


                       
d0082660_23161848.jpg

                    全然、動じないねぇ。。

                全然、気にならないけど、何か・・・    
d0082660_23221915.jpg
  

          う~~ん、やっぱり大物~??(っていうか、チョー鈍感?(^^;))


                  だって、眠いんだもん~ 
d0082660_23231470.jpg
 



なんのゆかりもない彼らが家族となって一緒に生活をともにしてるのはやっぱり

縁があったというものなんでしょうなぁ。。。


                       置物風ネコ
d0082660_23335071.jpg



               これからもず~っと一緒にいるにゃん♪ 
d0082660_23431910.jpg
   


ってな事をラッキーの散歩の帰り道、空に浮かんだ月を眺めながら思った私でアリマシタ。。。  




開店休業のようなのに、ここをのぞいて下さっている皆様ありがとうございます。

これから秋もどんどん深まっていくと思いますが、体調など崩されないよう皆様ご自愛くださいね。



         
                                     
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-10-02 00:12 | 今日のワン・ニャン

残暑お見舞い申し上げます

残暑おみまい申し上げます


                    我が家の窓からの風景 
d0082660_14434815.jpg
                     くっついてるのは、セミの抜けがら。。

梅雨があけたと思ったら、立秋もとうにすぎてしまってますなぁ。。


  
                   今日もあつくなるかな。。。
d0082660_1445105.jpg



毎日の散歩もあいかわらず行ってるけど、先週はラッキーに、アンラッキーな出来事が・・・


いつもの公園の中を歩き、もう少しで公園を出るところで、いきなり左後足をあげたと
思いきやすわりこんでしまうラッキー。。

はじめは何か変な物をふんだのかな?と思ったけど、足がぶるぶるふるえてしまって
へたりこんでしまうので、「 あ~、何かにさされたか!かまれたか!!」

ラッキーは私を見つめ、「 おか~さん、歩けない・・・ 」って訴えるけど24キロ弱の
ラッキーさん、抱っこして帰るのはちょっとムリ(^^;)

「ラッキー、がんばって~!」となんとか励まして家にたどり着きすぐさま獣医さんに直行


多分、へびか、毒虫にやられたんだろうの事で注射3本。。


                   獣医さんから帰宅してちょっとヤレヤレ
d0082660_15145754.jpg


大事をとって翌日もやっぱり注射3本。。。


                    兄ちゃん大変だったにゃ。。。
d0082660_15154382.jpg

                   ホント、まいったぜい~

夏はいろいろな生き物の活動も活発になるから気をつけなきゃね!


                    年中足元に発生する”なでれ~ムシ”
d0082660_15181094.jpg

                    けっこう、ムッチリ~(^^;)

                      ボクは刺しませんから♪
d0082660_15211235.jpg


はいはい、背中をナデナデさせてもらいます~


               皆様のワンコさんもお散歩中には気をつけてね~


                            もう、元気になったよ~♪
d0082660_16597100.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-08-14 15:30 | 今日のワン・ニャン

土用。。

連日暑い日が続いてるけど、今日は土用。。


                   フィズ 「ねぇねぇ、ジンちゃん何してると思う?」
d0082660_22231100.jpg


土用のうなぎ、土用しじみ、土用もちといろいろあるけど、みんなこれから本格化する

夏の暑さにそなえようとするものだよね。。

          ラッキー「う~ん、、アイツは落ち着きのないヤツだからなぁ。。」
d0082660_22283490.jpg



我が家も今日の晩ゴハンはうなぎだったんだけど、


                 相変わらず、猫背じゃないジン(笑)
d0082660_22314969.jpg




やっぱり買ってしまうのがこれ♪

                       土用もち
d0082660_223469.jpg

                       もちろん、こしあん♪

そして、この土用もちを見るたびに思い出すのが

                         手形付き土用もち
d0082660_22365699.jpg

                     (2006年、8月のもの)

コイツの作品だとおもうけど~


                           にゃに?
d0082660_2238517.jpg

                       2006年8月のぼっちゃん♪

毎年、思い出してしまうワタシです(^^)



                   もう、時効だと思うにゃ。。
d0082660_2240281.jpg



うふふ、おか~さんはシツコイゾ~♪ 

あ、でも土用なのにここらへんはまだ梅雨明けしてない!梅雨明けはいつ??

                  
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-07-19 22:53 | 今日のワン・ニャン

166番

7月にはいったのに梅雨空の毎日。。。

                  雨の中のオリーブ
d0082660_23153538.jpg



私の職場は経費節減のためかエアコンがまだはいってないので、少々夏バテ気味の私。。
(短時間パートなんだけどね・・)


                     おか~さん、根性ないニャ!
d0082660_23183491.jpg

                        君たちは暑さに強いからね。。

はてさて、今、話題の本といえば、村上 春樹さんの 「1Q84」 

読んでみたいと思うけど、ハードカバーの本って値段がちょっとお高いのですかさず

図書館で(貸し出し)ネット予約♪(←便利になったね)


                   ただいま、ボクのマイブーム(死語?)なの♪
d0082660_2323143.jpg




・・・・・・・が、(BOOK1の)その順番は166番目!

でもって、続きのBOOK2の方は30人待ち。。。

先にBOOK2を借りようか、、と一瞬迷ったけど、やっぱりフツーのワタシはBOOK1の方だけ

予約。。。


                  だんだん、眠くなってきちゃった。。。
d0082660_2328416.jpg



図書館には1も2も10冊ずつあるから、単純計算して7.5ヶ月待ちということ(貸し出し期間は

一人2週間だからね)


ま、気長に待つことにいたしましょう~(^^)


                         安眠中 zzzzz
d0082660_23304340.jpg




そして、ひさびさあんこもの♪

                         ふまんじゅう
d0082660_23313158.jpg

                          もちろん、こしあん♪


おいしゅうございました(^^)

     
                   甘いもの少しガマンすれば、本、買えるんじゃないの~?
d0082660_2333331.jpg




・・・・ほっといて~(^^;)
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-07-06 23:39 | 今日の私

忘れた頃に・・・?

日本列島、梅雨まっさかり、毎日、ムシムシ、、ムシムシ、、、過ごしにくい季節だね。

ヒト族は学校やら仕事やら、その他忙しい日々を過ごす中、四つ足族はあいかわらず

マイペースですごしてるわけで、、

                       アラフォーのオトコ、お昼寝中。。
d0082660_23201894.jpg





                    ソファに埋もれてねずみ捜査中。。。
d0082660_232585.jpg



                      テーブルに何故か求愛中(笑)
d0082660_232750100.jpg

                          スリ、スリ、スリ・・・?



などど平和な毎日の中、すごくひさしぶりにsikkomann登場。。


                  え、それは誰???
d0082660_23304862.jpg



もちろん、言わずとしれた、黒豆肉球の持ち主ですなぁ・・

フィズが先にトイレを使い、猫砂が少なかったのがイヤだったようで(他にもトイレはあるのに!)

私の布団にされました。。。(大泣)


                      黒豆肉球
d0082660_2338832.jpg



おかげで、昨日の私のお休みの半日は掛け布団やらシーツの洗濯でおわったわけで。。


う~、天災は忘れた頃にやってくる~??


                      おか~さま、許されよ
d0082660_23421759.jpg




布団にしちゃダメだよ、、とジンにお説教する私の回りを心配そうにウロウロするラッキーと

ジンの顔をペロペロなめにいくフィズに免じて許してあげましょう♪

お願いだから、もうしないでね~                                  
               
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-06-18 23:57 | 今日のワン・ニャン

文句を言う・・・ ?

まだ5月だというのに、今日は暑かった~

明後日からは暑さが収まっていくと言うけれどそうであって欲しいもんです。


さて、昨日の日曜日の昼下がり、例によって、フィズが庭に出たいというので、リードを

つけて出したわけだけど、、


                 雑草に埋もれてます。。(^^;)
d0082660_23295321.jpg




日曜日だから、昼間でも、近所の小学生のお子さま達がすぐ近くで遊んでいたわけで・・・


                        落ち着かないの・・・
d0082660_23322313.jpg



すると、ノミの心臓のニャンズだから、子供達の歓声でびっくりして家に飛び込んで来た。


                     お子さまがいない今はチャンス♪
d0082660_2336684.jpg



で、家にはいってきてから、ウニャウニャと私に訴えてくる白タヌキ~(^^;)


             あの子達が、いると、お庭でいろいろ遊べないの~
d0082660_23422397.jpg



あらら~、ワガママはいけませんよ~、お天気のいい昼下がりの時間はみんなのものだもんね(^^)

みんなが遊び終わるまで待ってなさ~い


                   (不満だけど)わかったニャ。。
d0082660_23481985.jpg



結局、夜、暗くなってから庭あそびをしたニャンズでアリマス。。



**GW中のお出かけその1**

                            久々ドッグラン♪
d0082660_23505121.jpg

                        ここのランははじめて


d0082660_23514519.jpg
  


                      アジィ~♪  
d0082660_2352251.jpg
  


**  お出かけその2 **

次男の(奉納)弓道大会 
                       一射入魂 
d0082660_23543353.jpg
  


d0082660_23545918.jpg
 
                        (まん中が次男)  


d0082660_23555252.jpg
  


果たして、この放たれた矢は見事に的をはずしました・・・まだまだ、修行不足ですなぁ(^^;)
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-05-12 00:03 | 今日のワン・ニャン

わかってたのかな。。

いつのまにか、4月もおわりに近づき、今は新緑の綺麗な季節であります♪

d0082660_22385817.jpg


d0082660_23304165.jpg


                  こんにちワン、おひさです♪
d0082660_22375999.jpg



そして、ワン飼いにとっては、狂犬病の予防接種やフィラリア予防の開始時期でもあります。


                  草をはむ牛、、、もとい犬。。
d0082660_22434667.jpg




我が家ではきのう予防接種やらフィラリア検査をするために獣医さんに行ったのだけど

私が仕事から帰宅したとき、何やらラッキーの様子がいつもと違う。。。


                     今が満開、公園の藤の花♪
d0082660_22551433.jpg


いつもは私が玄関の鍵をあける間も待ち遠しくドアの向こうでわさわさしてお出迎えして

くれるのに昨日は何故か階段の上からご挨拶。。


                                エヘ♪
d0082660_23282083.jpg

そして、階段をおりてからも、何故か私とは目をあわせようとせず、こそこそしている・・・

不思議に思いつつもラッキーを車にのせて獣医さんへ。。


                      近くの大きな木に巻き付き空高くに咲いている藤
d0082660_2305399.jpg




獣医さんではブルブルふるえているラッキーではあるけれど(^^;)、注射もフィラリア検査も

無事終了し、獣医さんと帰宅時の様子を話してたら、その獣医さん曰く、

「それはきっと、今日ここへ来ることがわかってたから、ユーウツになってたのよ。

そういう子ってたまにいるのよ~(女医さん)」


                      病院はニガテなくちです
d0082660_2344525.jpg



う~ん、そういえば、前の夜、「明日は病院に行くから、体重が心配だね。。」とラッキーに

何度も言ったっけ・・・


                      聞きたくなかった・・・
d0082660_2384399.jpg



そ、そうだったのね。。。。じゃあ、次回は予告せずにサっと行くことにしましょう(また、すぐに

ワクチンがあるしね・・・(^^;))

それにしても、おそるべし、ワンコさんの理解力(?)でアリマシタ・・・


                       でも、もう元気だわ~~ん(^^)
d0082660_2317339.jpg

                   散歩のしめはボール投げ

余談になるけど、その女医さん、ラッキーのことを真顔で「顔色もいいし、とっても元気そうね!」

と話してくれました!ワンコの顔色って~?????(^^)

ちなみに体重は23.7キロ、何とかセーフ♪


    では、皆さん、ご機嫌よう~、次回(いつ?)はニャンズに登場してもらいましょう
d0082660_23231455.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-04-29 23:38 | 今日のワン・ニャン

お久しぶりです

いつのまにか、4月に入り、いつもの公園の桜もそろそろ終わりかな、と思う今日このごろ

「更新」という事をすっかり忘れてしまっているワタクシです(^^;)


                そろそろ食べ頃にゃ♪
d0082660_15254336.jpg

                   あ、もうちょっと伸びてから~


               にゃにか、文句でも~?
d0082660_15324795.jpg

                 あはは~、ありませ~ん(^^;)


次男は高校生活の2年目を迎え、先日は弓道の昇段審査で初段をもらい、

長男も無事(?)社会人2年めを迎えました(^^)

                 うま~い♪
d0082660_15313990.jpg




私の職場も民営化をしてからもいろいろ変化しています。そしてまだ、これからも変わって

いくようです


                      くわ~!春はネムイ!
d0082660_1541652.jpg



我が家の四つ足族もみんな元気に毎日をすごしております。


                   とけていく(笑)ジン
d0082660_1543290.jpg





「継続は力なり」とはるか昔、耳にした言葉だけど、改めて、その難しさを感じたりも

しているワタシであります(^^;)


                      番ネコは継続してるにゃん♪ 
d0082660_155756.jpg
  
                      (ちょっと、休憩中)





ところで、私も先日偶然目にした番組なんだけど、また再放送されるそうです
(正確には再、再、再、再放送だそうです)

              「ひとりと1匹たち」   

多摩川の河川敷でくらす、ホームレスと猫たちとの生活を撮ったものです。

私も思わず見入ってしまいました。

 放映日は4月12日、午前1時40分から(土曜日の夜中ということです)NHK総合です。

 よかったらご覧下さいね。。。
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-04-05 16:15

お願いです。

****迷子のお知らせ*****
           早く、帰っておいでよ~。みんな、待ってるよ~。

千葉県柏市の茶トラ猫のリュウ君についてはこちらから        
千葉県習志野市の茶トラ猫の小梅ちゃんについては、こちらから
      
お近くの方、ささいな情報でもよろしくお願いいたします。。    

(日記は↓です)   
[PR]
# by luckynyanzs | 2009-03-31 15:20 | 今日の私

春ですなぁ♪

今日はと~っても暖かだった。。というより汗ばむ陽気という位だったね。

我が家の花達も賑やかになってきた♪

                ノースポール
d0082660_2211639.jpg



                 クリスマスローズ
d0082660_222397.jpg



                   シクラメン
d0082660_2245784.jpg



                 ツルニチソウ
d0082660_2253324.jpg


                       
d0082660_2261357.jpg

                        (名前がわからない・・) 

                   
フィーちゃん、春になったよ~♪

                      ボクは2回目の春だね(←推定5月生まれ)
d0082660_22111941.jpg


そうだね、君達も再来月にはもう3歳だねぇ(^^)

                     春だから、眠くなっちゃった。。。
d0082660_22131664.jpg



                    ・・・フィズはいつも眠いくせに・・
d0082660_22155083.jpg



あはは~、まぁまぁ、そういわずに散歩に行こう~


                       雪柳  
d0082660_22172486.jpg
  


                         散歩は楽しいべ~♪     
d0082660_22185126.jpg
 

さてさて、散歩といえば、毎日ラッキーの散歩をしてると、いろいろな犬連れの人と知り合いになる。。

で、その際、大体○○ちゃんの飼い主さんとか、○○クンのおかあさん、、という言い方をするので、

飼い主さんの名字も知らないし職業も知らないことが多い。

                        だよね~♪   
d0082660_22224962.jpg
 
  

だから、ひょんな事から意外な職業であったりして、びっくりすることも多々ある。


                          散歩は楽しい~♪     
d0082660_22282852.jpg
  


でも、そんなことは結局関係なく、単なるワンコつながりで言葉をかわしたりしているのもおもしろいよね。



                      わ~!桜だ~♪(はや~!)
d0082660_22453238.jpg



これからもラッキーと一緒にテクテクお散歩の毎日でアリマス。。。






                       お帰り~♪
d0082660_22541217.jpg



                今日もお利口でおるすばんしてたにゃん♪
d0082660_237575.jpg

はい、ありがとね~、これからもラッキーの散歩の間、番ねこよろしくね(^^)


                   らじゃ~!
d0082660_231743.jpg

[PR]
# by luckynyanzs | 2009-03-19 23:11 | 今日のワン・ニャン