<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い~

d0082660_22294660.jpg


d0082660_2230233.jpg


                 私も仲間にはいりた~い♪      
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-27 22:33 | 今日のワン・ニャン

ノラネコ教育?

ジンもフィズもわりあいとよく、にゃ~にゃ~♪となく。

                  
                またまた、ネコパンチか?緊張の一瞬~
d0082660_2254443.jpg


ジンは低めの声で、うにゃ~っとか、にゃにゃ♪と言う。。

                    クッションをシェア
d0082660_21543983.jpg


フィズは、高めの声で、にゃ~う~ん、にゃ~う~んと言う

                   めし待ちコンビ
d0082660_2157583.jpg

    (お子さま用ニャンごはん、大人用ニャンごはん、ワンコ用ごはんと用意がいろいろ・・)


ところが、クロちゃん、あまりなかない。。

                     まっくろ、クロちゃん 
d0082660_220426.jpg


以前、ネコのボランティアの人にのらねこはあまりなかないと聞いたことがある。

ジン・フィズ5兄弟も公園出身だけど、ジン達は離乳した直後に公園に捨てられたようで、

実際に公園にいたのは3,4日位だったと思う。。

ところが、クロちゃんは2ヶ月超、しっかりのらねこのお母さんと一緒に外で生きていた

のでノラネコ教育がしみついていたのか、最近まで殆ど、なかなかった。。

口をあけても、クチパクだけ。

              でも、チビッコ、動きがはげしくて、さわがしいにゃ
d0082660_22491223.jpg



だから、最近、声を出してなくようになったのが、とっても嬉しくて用もないのに

何回も名前を呼んでしまう私でアリマス。。(^^)

              ラッキーさんも子守でお疲れのようですニャ。。 
d0082660_2252713.jpg
 


あ、クロちゃんのお母さんは、避妊手術して、実家の母がゴハンあげてます            
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-25 23:03 | 今日のワン・ニャン

健康が1番。。

やっと、気持ちのいい季節になり
d0082660_1862817.jpg


のんびり、ゴロゴロしているフィズさんでありましたが

d0082660_1851727.jpg


d0082660_17592056.jpg



急に、左目があけずらそうになりました・・・

d0082660_1892934.jpg


私はてっきり、犯人はこいつの爪じゃないかと思い、、、

d0082660_1812921.jpg
         
                  最近、おもしろくないオレ様です

あわてて、獣医さんに行ったところ、診断は「結膜炎」ということで。。(^^;)

d0082660_1814162.jpg

            人(ネコ)のせいにするんでニャイ!

あらら~、ネコにも結膜炎ってあるのね~

ホっとして目薬もらってきました。。 (覚え書き・・体重5.25キロ)

d0082660_18185655.jpg

               フィズ兄ちゃん、大変だね~

そして、クロちゃんも咳がよくでるので、病院行き~(泣)

気管支炎の疑いで飲み薬もらってきました(とっても、元気だけどね)覚え書き・・体重2.3キロ
d0082660_18213960.jpg

        チビッコ、早く、よくなれよ~
                   ↑
           耳の中をなめてやろうとしても耳が小さくてなめられない。。


やっぱり、みんな、健康が1番ですな~
d0082660_18245841.jpg

                 黒いバッグと同化するチビッコ
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-17 18:30 | 今日のワン・ニャン

クロちゃんの悩み。。

チビッコクロちゃん、毎日、元気に爆走中♪

d0082660_2329113.jpg

         クロちゃん、”持ってこい”ができます、この時は丸めたアルミ箔で・・

が、そんなクロちゃんにも、悩みが・・・


d0082660_23313298.jpg

               あの、黒いのは・・・?

d0082660_23315983.jpg

                いないかな・・?

d0082660_23323796.jpg

             ふう、安心してねれるニャ


ジンと仲良くできないのは、さておき・・(^^;)

クロちゃん、お口がにおうのですよ~

d0082660_23351814.jpg

                 ラッキーおじちゃんがいるからいいもん


口の中を診ると、犬歯が両側に2本ずつ。。

乳歯の犬歯がまだ、抜けてないのね。。ワクチンのついでに獣医さんに診てもらうと

口臭の原因はそれもあるとのこと。早く、抜けて欲しいもんです。

体重は2.2キロ。初めて受診したときは850グラムだったから大きくなったもんだ~♪

d0082660_23403249.jpg

   里親募集で出した画像←かわいい写真はこれで最高・・あとは撮れなかった

早く、お口の匂いがとれてジンと仲良くなれるといいのにね。。
[PR]
by luckynyanzs | 2010-10-03 23:47 | 今日のワン・ニャン