カテゴリ:今日の私( 84 )

いよいよスタート。

寒波の押し寄せる中はじまった大学入試センター試験。

我が家の次男も昨日,行って来ました。。

                  寒い中,大変ニャ
d0082660_1505795.jpg
 

次男の志望大学の入試は2月からはじまるので,もう目前です。

                     自分を信じてがんばるニャ! 
d0082660_1542262.jpg
  

そうそう,あとは自分を信じて,がんばるのみ。

全国の受験生の仲間の皆さん,がんばって試験を乗り切ろうね♪

みんなが笑顔で春を迎えられますように。。。


                       で,この中はなに~?  
d0082660_15134771.jpg
   
               友達にもらった合格祈願のお菓子だよ~(^^) 
[PR]
by luckynyanzs | 2011-01-16 15:16 | 今日の私

自転車通勤

日に日に,冬の訪れを感じる今日このごろだけど,

自転車通勤の私は大体,毎日同じコースを走っていく。。。



             クロちゃんの最近のお気に入りポイント♪
d0082660_22364091.jpg

       地デジ化してない我が家のTV ← 薄型TVにしたらどうするんだ~?


その途中で,やっぱり毎日幼稚園バスを待ってる親子がいるわけで~


           窓の外を気にするジンと,そんなジンを気にするクロちゃん
d0082660_22414352.jpg



ついこの前まで,ベビーカーの中で幼稚園に行くお兄ちゃんを見送っていた子が,

いつの間にか,幼稚園の制服に身を包み,お母さんと一緒にバスを待ってる♪


              オニ(クロ)の居ぬ間に(笑),のんびりお昼寝~
d0082660_22463052.jpg

                 クロちゃんは2階でお昼寝


本当に月日のたつ早さをしみじみ感じるワタシです。。。


d0082660_22522268.jpg

             つまり,お母さんもトシをとってるってワケだね~


          ほっといて~(^^;)
[PR]
by luckynyanzs | 2010-11-15 23:04 | 今日の私

166番

7月にはいったのに梅雨空の毎日。。。

                  雨の中のオリーブ
d0082660_23153538.jpg



私の職場は経費節減のためかエアコンがまだはいってないので、少々夏バテ気味の私。。
(短時間パートなんだけどね・・)


                     おか~さん、根性ないニャ!
d0082660_23183491.jpg

                        君たちは暑さに強いからね。。

はてさて、今、話題の本といえば、村上 春樹さんの 「1Q84」 

読んでみたいと思うけど、ハードカバーの本って値段がちょっとお高いのですかさず

図書館で(貸し出し)ネット予約♪(←便利になったね)


                   ただいま、ボクのマイブーム(死語?)なの♪
d0082660_2323143.jpg




・・・・・・・が、(BOOK1の)その順番は166番目!

でもって、続きのBOOK2の方は30人待ち。。。

先にBOOK2を借りようか、、と一瞬迷ったけど、やっぱりフツーのワタシはBOOK1の方だけ

予約。。。


                  だんだん、眠くなってきちゃった。。。
d0082660_2328416.jpg



図書館には1も2も10冊ずつあるから、単純計算して7.5ヶ月待ちということ(貸し出し期間は

一人2週間だからね)


ま、気長に待つことにいたしましょう~(^^)


                         安眠中 zzzzz
d0082660_23304340.jpg




そして、ひさびさあんこもの♪

                         ふまんじゅう
d0082660_23313158.jpg

                          もちろん、こしあん♪


おいしゅうございました(^^)

     
                   甘いもの少しガマンすれば、本、買えるんじゃないの~?
d0082660_2333331.jpg




・・・・ほっといて~(^^;)
[PR]
by luckynyanzs | 2009-07-06 23:39 | 今日の私

お願いです。

****迷子のお知らせ*****
           早く、帰っておいでよ~。みんな、待ってるよ~。

千葉県柏市の茶トラ猫のリュウ君についてはこちらから        
千葉県習志野市の茶トラ猫の小梅ちゃんについては、こちらから
      
お近くの方、ささいな情報でもよろしくお願いいたします。。    

(日記は↓です)   
[PR]
by luckynyanzs | 2009-03-31 15:20 | 今日の私

よいお年をお迎え下さい。。

気がつけば、2008年もあと数時間を残すのみとなりました。。

更新も途絶えがちになってしまってますが、あいかわらずみんな元気です♪


ボ~っとしつつも、意外な進化を遂げているフィズ・・・

                    シンカスルネコ♪
d0082660_1453342.jpg
 



いつもにぎやかなおしゃべりネコ、ジン・・・

                      あれは何ニャ・・・?
d0082660_1475212.jpg
                           

四つ足リーダーを自認しているラッキー・・・

                    でも、あいつらマイペースなんだよね・・ 
d0082660_1494328.jpg




ここに来ていただいた皆様、今年1年本当にありがとうございました。

こんなヤツラですが、来年もこのメンバーでまったりいきたいと思ってます。


             
              皆様、よいお年をおむかえくださいね(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-12-31 14:19 | 今日の私

片づかない・・・

12月もあとわずか。。

毎年、思うことだけど、12月って大掃除があるからとってもユーウツ・・・

今年も大晦日までお仕事あるので(といっても短時間パートですが・・(^^;))

ちょっとずつ始め、とりあえず、レンジ回りとお風呂そうじはおわったぞ~♪


そして、ダンボールをかたづけようとすると・・・・・来る~、きっと来る~♪


                入り心地チェック~♪
d0082660_20462754.jpg

                  ちょっと大きい・・?


                   うん、これがぴったし♪ 
d0082660_20512112.jpg



1歩遅れて、ジンも来た~

                      どれどれ・・・
d0082660_2053257.jpg
              

                   フンフン~
d0082660_20535299.jpg



                  上にものってみたり~
d0082660_20555042.jpg



                       これ、捨てちゃダメにゃ
d0082660_20574336.jpg



え~、片づかないよ、じゃ、1個だけ捨てるの延期・・・(^^;)


                    1個だけ~?
d0082660_2134441.jpg



                   1個で充分だと思うけど。。
d0082660_215350.jpg



だよね~(^^)


こうして、ダンボールのハコが今日も一つころがっている我が家でアリマス。。。




そうそう、今日は冬至です。。。

                       ゆず(ちょっと見栄えが悪いけど)
d0082660_217065.jpg


ゆず湯に入って暖まりましょう(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-12-21 21:11 | 今日の私

最終回多し・・

一週間が過ぎていくのがとっても早い!

「サザエさん」がはじまる頃、あ~、もう日曜日が終わってしまう~って思うワケでありますが・・


                   
                     短足フィズ・・
d0082660_22173833.jpg



今日、NHKの「篤姫」がついに終わってしまい・・・



                         じいさん、フィズ(^^;)
d0082660_2219561.jpg



今週は「風のガーデン」や 「流星の絆」も終わってしまう。。。



                    どすこい、フィズ・・・(汗!)
d0082660_22204886.jpg




あ~、さみしい。。。。


                 変写真ばっか、アップするにゃ!
d0082660_22225957.jpg



あはは~、ごめんごめん(^^)


私もブログの更新が連続ドラマなみのペース。。あ~、反省・・・

でも、ジンもラッキーも元気でアリマス♪(ジンはあいかわらず動きが早くてブレブレばっか・・)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-12-14 22:52 | 今日の私

お出かけの行き先。。

ラッキーも5歳をすぎ、最近は私達と一緒に遊びに行く所が変わってきたと思う。

ラッキーは2歳位までは、ワンコが大好きで、殆どどの犬とも楽しく遊べ、ドッグ・ランへ

行っても本当に楽しそうだった。そして、そんな姿を見て私達も嬉しかったから、遊びにいく

のは、犬同士が遊べる所が多かった。


               (写真はすべて、昨日撮ったもの)


                 気になるもの発見~
d0082660_21305473.jpg



でも、年を追う毎に(今、5歳)相手の犬と自分の力関係を意識するようになり、

自分と体の大きさが同じか、大きい♂ワンに対してはまず「う~」っと威嚇するようになった(泣)



                影をもつオトコ、ジン♪
d0082660_21354652.jpg




だから、私もむやみに初対面の犬と気軽にあいさつ。。というのができなくなり、ドッグ・ラン

もだんだん足が遠のくようになった。


                 何かに集中
d0082660_21411636.jpg

                やっぱり、ほっぺがふくらんでる!(^^;)

で、最近は、犬同士であそべなくても、私達とラッキーが楽しめればそれでいい。。という風

に考え方をかえて出かけるようになってきた。


                  気のいいおじさん風(笑)、ラッキー
d0082660_2148555.jpg



ワンも年齢とともに変わっていくから、どんな風にしていくのがベターなのか、

よくわからないけど、結局、最後は飼い主とワンが心を寄り添っていければいいのかなぁ。。

(もちろん、ニャンコもね♪)


あ、でも、以前から仲良しのワンとは今でもとっても仲良しなラッキーでアリマス(^^)
[PR]
by luckynyanzs | 2008-10-26 22:27 | 今日の私

ありました~♪

探していたデジカメの充電器、無事発見♪♪

ポータブルのワンセグ付きDVDプレイヤーのケースに一緒にしまってありました(^^;)

いやぁ~、実は4,5日ソファの下やら引き出しの中やら、棚の上やら、PCデスクの下やら、

結構いろいろ探しちゃったよ。(おかげでそこら辺りが綺麗になった)

DVDプレイヤーもいろいろなコードがあるから一緒にしまっちゃったんだよね。




おかげで、やっと充電でき、こんな青空も撮ることができました~♪


                 ツルニチソウ
d0082660_2175087.jpg
 


                
                アメリカンブルー  
d0082660_219195.jpg
 


やっぱり、青空は気持ちいい♪


ねぇねぇ、ジンちゃん、充電器あったよ~


                     じゃまするにゃ 
d0082660_2120297.jpg
                         あ~あ、また狭い所にはいって・・・(^^;)


はい、フィズ、笑って、笑って~♪
d0082660_21235464.jpg

               はい、はい、そのままお昼寝しててね



ラッキーも、1枚とらせて~
                
                 はい、どうぞ!
d0082660_21405671.jpg

                   うわ!ブタバナ!
    

でも、充電器みつかったから、まっ、いいか~♪  めでたし、めでたし♪
[PR]
by luckynyanzs | 2008-09-23 21:48 | 今日の私

A型なのに・・・

血液型で性格が云々言われるけど、そういうのってどうなのかな。。


                エリマキトカゲ(←知ってる?)ならぬエリマキネコ 
d0082660_16395626.jpg




実はワタクシ、きちんとしているはずのA型。


                  むむ、ありゃ、にゃんだ??   
d0082660_16422778.jpg



                   こっちも気ににゃる!
d0082660_16431763.jpg



そ、それなのに、物はよくなくすし、整理整頓も苦手だし、おおざっぱだし、

どこがA型やねん!って自分でつっこみを入れたくなる(^^;)


                     ねぇねぇ、散歩まだ~?
d0082660_16465895.jpg




実は今もとっても探してる物があるわけで・・・・


                    コロン♪
d0082660_16484366.jpg



それは、デジカメのバッテリーの充電器。。。


                    コロン、コロン♪
d0082660_16495875.jpg

                ジンはコロコロするのが好き♪


もう、カメラは電池切れ状態になっってしまったし。。。


                   ボクはブラッシング希望~♪
d0082660_16525649.jpg



う~~む、何とか、見つけねば・・・!!!(携帯だとどうもうまくとれないのよね・・)


                で、お散歩まだ?!
d0082660_16553832.jpg




はい、はい、今からいきますよ~!

で、その後は記憶をたどって充電器をさがさなきゃ!と強く思っている私でアリマス。。。
[PR]
by luckynyanzs | 2008-09-21 17:02 | 今日の私