人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

ひと月ほど前のリビング・ウイズ・ドッグスというサイトでこんな記事が出ていた


            人のあくび、犬に伝染?(英国

朝日新聞に掲載されていたから、ご存じの方も多いと思うけど、今までは犬のあくびは

不安な気持ちをやわらげる、、、相手に落ち着いて欲しい時にする行動の一つとされてた。

それが、今回、人の”眠い、退屈だ~”というあくびが伝染することもあるという新説?が

のっていた。ホント? でも、なんだかおもしろ~い♪


                   ふあぁぁぁ~
犬のあくび_d0082660_22512275.jpg




                 あ、こんなヒドイ顔アップしてひどい!
犬のあくび_d0082660_22523096.jpg

           (芝が伸び放題は目をつぶってね(^^;))


真偽のほどはわからないけど、ワンコの妙に人間クサイ所がかいま見えて

おもしろい記事でアリマシタ~(^^)
by luckynyanzs | 2008-09-08 23:08 | 今日のワン・ニャン
<< 頼みはジン。。。(?) グーグー♪ >>