人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫クイズ♪

ちょっと前につけてあったTV番組(天才テレビ君だったかな?)の中で、猫クイズを

やっていた。私も夕食の準備をしながら「ふんふん?」と耳を傾けた♪


そのクイズとは、「昔、忍者が仕事をする時に猫を連れていったというが、その目的とは一体

なんぞや~?」というもの。で、答えは3択方式。。


             イ ・・・・・ 寒い時に懐に入れて暖をとる。。

             ロ ・・・・・ さみしい時に一緒に遊ぶ

             ハ・・・・・・ 時計の代わりにする。。


さぁ、どれでしょう?





私は 「イ」の 寒い時に暖めてもらうのかな~っと思ったら・・・・

                    答えは「ハ」の時計の代わりにするというものでした~(^^)


                      昼の顔
猫クイズ♪_d0082660_2241507.jpg



そうそう、猫の”瞳”が時計の代わりになるという事だったんですね。


                       夜の瞳
猫クイズ♪_d0082660_22344551.jpg




確かに猫の瞳は昼と夜とでは違うよね。。ワンコさんはこういう風にはならないよね。


なるほど、猫は忍者の仲間として、活躍したのかもしれない、、、、、



な~んて、猫を連れてスパイ活動なんて、できるわけないじゃん!とTVに

向かってつっこみをいれてる私でアリマシタ。。。(^^;)        
by luckynyanzs | 2008-05-23 22:53 | 今日のワン・ニャン
<< 今日も散歩。 好みもそれぞれ♪ >>