人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習は・・?

私の住む所では今日,市議選の告示があり,またまた,いろいろな選挙カーが

忙しそうに走り回ってます。。。



                 あ~なんか,忙しそう・・・・
学習は・・?_d0082660_21264778.jpg



我が家の四つ足長男のラッキーはあいかわらず,のんびりしてますね~

                
                 (選挙カー行ったから)静かになった~ふ~っzzz
学習は・・?_d0082660_21292177.jpg



そして,そんな市議選の告示とは何ら脈絡もなく,ニャンズのシャンプーを思い立った私!


よし,シャンプーするゾ!


           ーーーーー約 20分後 ーーーーー


                ぬれねずみ1号。。。フィズ
学習は・・?_d0082660_21353817.jpg

                 はぁ~エライ目にあった~・・(タオルドライの途中・・・)

ニャンズをシャンプーする時はいつもフィズが先。。

なぜなら,ジンを先に洗うと大音響で叫ぶので,フィズがびびっちゃう・・
フィズは無口で固まるタイプだから,ジンに余計な緊張をさせずにすむんだよね。。


                ぬれねずみ2号。。。ジン
学習は・・?_d0082660_21532780.jpg


       
あ,おこってて,ちゃんとしたぬれねずみ写真とれませんでした(^^;)   

 
                 もう~やだって言ったのにぃ~!!
学習は・・?_d0082660_21425175.jpg
                        

あはは,ごめんごめん。。でも,君たち,庭やベランダでよくコロコロ転げてるじゃん。

最近,白い毛の部分が汚れてきてたんだよ~


じゃ,ごほうびにオヤツ~♪


               おこってるけど,オヤツはうまいにゃ♪
学習は・・?_d0082660_21543033.jpg



               もっと,ちょ~だい~♪
学習は・・?_d0082660_2155635.jpg



ラッキーはシャンプー後には,いつもよりおいしいオヤツをあげるという事を数回行ったら

私がシャンプーの支度をしながら「シャンプーだよ」というと自分から進んで浴室に

行くようになった。。


う~~ん,ニャンズも学習してくれないものだろうか・・・



                 ムリ!!
学習は・・?_d0082660_224594.jpg

               フサフサフィズとすっきりジン    
                  
                             


*****おまけ画像****

             今日のラッキーごはん。
学習は・・?_d0082660_2291035.jpg
 
        キャベツ,大根,にんじん,こんにゃく,新たけのこの茎みたいな所,鳥肉
        すりごま,オリーブオイル,納豆,ごはん


きのうのマックははさん のマックごはんでタケノコの姫皮を使ってるのを見て「なるほど~!」と
私も使ってみました(^^)                           

                
by luckynyanzs | 2007-04-15 22:15 | 今日のワン・ニャン
<< 気にしない。。 やっぱり,ネコ。。 >>